見出し画像

今後の予定について(2020年11月12月)

今年は7月のひよこ展以来出展がようやく決まったプラス、出られる様になってきたのでお知らせしたいと思います。

11/11(水)~16(月)の6日間、神戸阪急本館9階催場で開催の「心うるおう小鳥ガーデン2020 in 神戸」に、今年も小鳥ミュージアムチームの一人として参加させていただきます。

◎神戸阪急催事「心うるおう小鳥ガーデン2020 in 神戸」
日時  11/11(水)~16(月) 10:00~20:00
     (最終日は17:00閉場)
場所  神戸阪急本館 9階 催場
URL  https://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/

6月の梅田での小鳥ガーデンは中止になってしまったのでとても楽しみです。
この状況下ですので、私は行くことは控えておきたいと思っていますが作品はもりもり送る予定(制作真っ最中)なので、どうぞお近くの皆様は足をお運びいただければ幸いです。(私も行きたい・・・!)


そして、久々の直販!予定
5月中止になったCOMIC CITYが振替で12月に開催されます。

◯COMIC CITY 145
日時 12月13日 10:30-15:00 会場 東京ビッグサイト南1234
去年の11月、そのころのオタク心(?)が暴走して申し込みに到っていたため、私は一体なんのジャンルで申し込んだのだ。。。と不安になっていたのですが、ちゃんと文鳥で申し込んでいました。(よかったー!)
下記のサークルカットです。

画像1

サークル番号等出ましたら、改めてお知らせいたします。

ただ今、ツイステ にどハマりして心が暴走しているので、もしかしたらちょっとそれに掛けた文鳥作品持って行きたいなあ、とは思ってるものの…
正直、同人イベントに参加はあまりした事がないので、どこまでが許されるのか…、全くわからないので恐る恐る行動して行かなければ…と思っています。詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
せっかく2次作オッケーのイベントなら、先日この鬼滅の刃の人気にあやかって、一年前に書いた「鬼滅の文鳥」の絵をtwitterに載せたのですが、それをポストカードに印刷して無料配布してもいいな…とか(ダメなのかな?)


ともかく、久々のイベント参加にワクワクしてきています。

他、まだ情報解禁前なのでふわっとした情報としては、2021年2月は、今年6月に中止になった梅田の催事が開催される予定なので参加予定です。
他、3月に東京浅草あたりの直販イベントにも申し込みました。

正直なところ、ウイルス的に何も収まってないし何も変わってないし不安ばかりですが、ようやく少しずつ進めた感じがきてきました。
ずっとウジウジしていたのですが、ちょっと自分でも作品作りを再開してみたりするとパッと目の前が広がったような気持ちになれて楽しいです。

なのに、
なのに!
私はとことん「締切」がないと本当に作品を作りたい気持ちにならないところとか、動き出せない自分に呆れています。
暇なときにストックを作るとか通販頑張るとか全然できない…
楽しくなるのがわかってるのに、「絶対にやりたくない」みたいな気持ちになって落ち込むのはなんなのか…
ううう。

コンスタントに作品作りを続けている作家さんたちに本当に敬服いたします。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?