見出し画像

Read Me(プロフィール&リンク先まとめ)


プロフィール欄では文字数が足りないためこちらに専用ページをご用意しました。

1.概要

(1)記事の内容について

・後述のブログからnoteに移行した記事を投稿しています。またその頻度が多めです。多少時間軸がズレる記事を投稿することがありますが、このことが理由です。
・時間軸は気になさらずお楽しみいただけましたら幸いです。過去の記事へのスキやコメントも歓迎しています。

(2)ネタばれ表記について

明らかなネタばれについてはネタばれ表記を記述していますが、細かい部分でのネタばれについては正誤判別ができていない可能性があります。表記の抜け漏れや製作側にご迷惑をお掛けするような記事がありましたら、お手数ですがご連絡ください。

2.動作環境

基本的にPCで記事を作成しているため推奨環境としましてはWindows10以降、推奨ブラウザはGoogleChromeになります。

3.自己紹介

名前:Ozu&Yuzu
(サイト運営の関係でOzuまたはYuzuと名乗ることもあります)

Fav:読書、料理と健康、コーヒー、Youtube鑑賞、ゲームと漫画、フリマ&中古店巡り、Excel・パワポ・VBA、生成AI・ChatGPTなど
Skill:早寝早起き、脳筋プレイ、闇堕ち

【読書】
ジャンルはビジネス書、社会問題、教養、経済・金融、自己啓発、コミュニケーション、心理学・精神医学、哲学など。現在注目の著者は橘玲さん。他、岡田斗司夫さん、千田拓哉さん、中野信子さん、岡田尊司さんなど。未来予測や本質めいた物の見方ができる本や著者を好む傾向にあるようです。これからも知識と好きな著者を増やしていきたいです。


【学ぶこと】
知らないことを知ることがそもそも楽しめる性格です。読書以外にYoutubeでの動画勉強もよく行ってます。最近はChat-GPTの凄さに驚愕。まだ少しIQや倫理・道徳面などの面から課題があるような印象を抱きましたが、質問したがりな性格なのもあってAI学習にハマりそうな今日この頃です。

【コーヒー】
KALDI愛好者で一番好きなコーヒーはアメリカンです。飲み方にこだわりはあまりなく手動のミルを持っているだけでサイフォンなどの専用機器は持っていません。健康や読書(胃や頭の働き)のためという部分が大きいです。イタリアンローストやツッカーノブルボンなどもお気に入りです。

【料理と健康】
料理も趣味(日課?)のひとつです。お洒落な料理ではなくて、お母さんが作る普段のご飯づくり・健康を重視した料理・作りおきが主流です。節約術の勉強と共に進めています。"健康は何よりの財産"という考えを大切にして日々過ごしていきたいと考えています。

【ゲームと漫画】
好きなゲームジャンルはRPG、パズルゲーム。ドラクエは3と5がおすすめで3が一番好きです。機種はSFC、GBに思い入れが強いです。レトロゲームや、熱のこもったフリーゲームに出会うのも好きです。ゲーム音楽を聴くのも好き。漫画はドラゴンボールとダイの大冒険が一番思い入れが強いです。現在はちびちび読んだり読まなかったりしています。

【尊敬できるタイプ】
・「他人から見られた自分を中心にするのではなく、自分がある人」
・「心の内にある熱い情熱や信念を静かに燃やせる人」
・「頭がいいとか優劣ではなく、知識を高めることに意義を感じることができる人」


4.リンク元

(1)使用素材(画像・アイコン・素材全般など)

フリーペンシル

Illustration of ICHI

IWAYUUブログ

みたらし団子 様

赤白法師 様

てしままどか 様

はるる缶 様

illustB 様

ぶたどん 様

イラストAC

ノーコピーライトガール

16personalities無料性格診断テスト

翻訳

MSN Bing Copilot

wrtn(リートン)


(2)紹介フリーゲーム一覧

note記事内で紹介させていただいたフリーゲーム一覧。(今後紹介させていただくであろう作品を含む)

ふぉーりんわんだー(作者:こうさか様)

ミラクル★トレジャー(作者:知内ひろ様)

星空プリエール(作者:くりちほ様)

メリカと野菜の剣士たち(作者:サカモトトマト様)


(3)自サイト

ドラクエ縛りプレイかレトロゲームかフリーゲームをするだけ

Mu-Note ~無能による読書のすゝめ~

10円漫画でもいいじゃない?

+他1件。
これらの記事をnoteに移行しています。note用に少し修正入れることもあります。

4.著作権表記

今のところありません。

(抜け漏れや規約違反などの行為・記事がありましたらご連絡ください。)


Copyright © 2024 Ozu All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?