天目童心メモ4

みなさん、おはこんばんにちは。オズです。前回に引き続き、天目童心のメンバー紹介のメモです。

【花牟礼ちなき】

画像1

超SSR級美少女。愛称はちなたん。普通の世界で普通の女子高生をしていたが、赤い髪の人に「次元移動のサンプル」としてこの世界に連れ込まれた女の子。天目童心のムードメーカー。その元気さには見てる側もすごく元気を貰える。メンバー内では、次女的なポジション。だいたいわちゃわちゃしてるけど、しめるところではぴしっとしてる。目標は「歌で世界征服」。

「新約天目童心」の世界線では、「王」の権能を用いて再創造を行うアービトレイター。ただし、その権能が如何なるものかについては、現在まで何も分かっていない。加えて動画にまだ登場していないため、今後どういった形で再創造をしていくのか、期待が募る。

ちなたん個人の世界線では、お歌の投稿をYouTubeやTwitterにて行う。加えて、個性的な動画をアップしている。動画に関しては、アップテンポでトントンと進んでいくため手軽に観られて良い。「気が付くと終わっている」、そんな表現がよく合う。内容は普通?のものからカオスっぽいものまで幅広く、見飽きない感じがちなたんらしい。お歌に関しては、歌っている表情が見える。気持ちを込めるのが上手なのか、背景や知識、イメージをもち、それを表現するのが上手なのか、はたまたどちらもか。回を追うごとに上手になっており、これからの進化がとても楽しみです。

【ソラエ】

画像2

産まれてすぐに棄てられてしまった少女。愛称はソラちゃん。全てが無くなった世界で唯一の生き残り。つのはねさんに世界の再創造を手伝うようにお願いされて、快く引き受けた。天目童心の癒し。メンバー内では年齢的にお姉さんにあたるが、絶対に妹である。優しく柔らかい雰囲気で、メンバーやリスナーさんを癒し、つのはねさんを浄化する。

「新約天目童心」の世界線でも謎に包まれている。権能の保持者であることは間違いないが、どのような権能なのかは明らかになっていない。先日、新約天目童心の動画に登場したが、その力はちなたん同様に不明である。今後の動画や、情報を待っている状態。

ソラちゃん個人の世界線では、生配信やASMRの動画投稿を行っている。生配信がメインであるので1時間くらいの尺にはなるが、終始暖かい雰囲気に包まれている。ホラーゲームの配信もやっており、本人は苦手なようだが、必死に頑張っている姿はとても応援したくなる。生配信中のリスナーのコメントは、時間を追うにつれて「かわいい」に偏っていく。語彙力が崩壊するので要注意。疲れている時に見るとみんなが回復するくらいの癒し力である。ASMR動画はソラちゃん本人がシチュエーションを考えてくれている。声質もとてもASMR向きなので聴いていてとても心地が良い。できないことをできるようにしようと、必死に頑張っている姿がみんながソラちゃんを好きになる要素ではないだろうか。


これで、天目童心メンバー4人の紹介が終了しました!次は過去にTwitterに出した考察を思い出しながら書いていこうかなと思います。

                                                                                (オズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?