見出し画像

振り返ればSnowMan⛄️

今日は、SnowManのライブDVD発売日なのです❄️
そして、さっくんこと、佐久間くんのお誕生日でもあります🎂さっくん、おめでとうございます🎊🎉

そこで、日頃からしみじみ感じていた感謝の気持ちを、存分に書いてみたいと思います🤗

推しと歩む


母であるわたしにとって、最も大切で欠かすことのできない推しは、2人(もう1人)の息子達です。

幼い頃から彼らの人生そのものを応援し、スポーツのシーンでは、これ以上ないというくらいに応援を続けて来ました。今わたしがスポーツの応援をしているのも、その当時に大きく膨らんだ応援魂を、同様の気持ちで向けているからです。

1番に応援しているのは、アイスホッケー。
次は亜細亜大公式野球部。

試合に足を運び、彼らの躍動する姿に心を震わせ、共に喜び合うことを、1番の幸せと感じてきました。


推しは推せる時に推せ


以前のnoteにも書きましたが、今釧路のアイスホッケー界は大きく揺れています。
クレインズとワイルズの2チームが対立し、9月から始まるアイスホッケーアジアリーグへの参加が不透明な状況なのです。

そして、亜細亜大硬式野球部。
もう十数年にわたって、亜細亜大硬式野球部は、夏の合宿を釧路で行ってきました。
野球好きの方ならご存知の、駒大苫小牧OB、マー君世代のキャプテン、眼鏡の本間くんが4年生だった頃。東浜投手が1年生だった夏からです。
亜細亜大は名門で、現在プロで活躍しているたくさんの選手たちが夏は釧路で汗を流しました。


わたしは彼らの頑張りを見ているのが本当に好きで、スタンドで見学しているのがほんの数人だった時代から、ずっと通い続けてきました。

ところが、春季大会をもって、亜細亜大硬式野球部の心臓とも言える生田監督が勇退され、また、秋季リーグ戦が早まったことを理由に、今夏の来釧がなくなったというのです。

夏休みはアリーナと球場を往復するのがわたしの日常だったので、なんとも寂しい気持ちでいっぱいなのです。


振り返れば必ずそこに、SnowMan


そこでSnowManです。
前述のスポーツ選手と違い、SnowManはアイドルです。勝ち負けの発生するスポーツと違って、勝ち負けに一喜一憂することのない、喜びだけをもたらす光の存在です。

そして彼らは、楽曲やパフォーマンス、ライブ、ブログや動画など、ありとあらゆる手段をつかって、ファンの近くにあろうとするアイドル中のアイドルなのです。

アイスホッケーや野球のことで寂しい思いをしても、SnowManは画面の向こう側からいつも呼びかけてくれる。心を立て直そうと思う時には、その気持ちにそっと寄り添う歌がある。

SnowManは富士山のように大きくて、観たいと思う時には、遠くからでもいつも見つめることが出来るのです。

振り返った時に、なにもない。

ファンをそんな寂しいことには、決してさせない。
それがトップアイドル、SnowManなのです。


スポーツは、心を奮い立たせてくれます。
SnowManは、心を守ってくれます。

SnowManはわたしにとって、推しの最後の砦であり、心を預けることのできる、温かな居場所なのです。


Snow Man LIVE TOUR2022  Labo.


さて、購入してきました!
Snow Man LIVE TOUR2022  Labo.

ここに、わたしの手の中にあります。
きっとライブの映像を観ることで、彼らの魂に触れることが出来るのだと思います。
これがあれば、彼らはわたしの心の中で永遠に生き続けます。とても、とっても大切なもの✨

さっくんの言う、保存用にもうひとつ手にする気持ちが分かるようになってきましたよ🤗


さて、これからゆっくりと観ようと思います💗
電話もラインもしばらくでませんよ♪
体は画面の前ですが、心は画面の中の世界ですからね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?