見出し画像

ブルプロ現状まとめ(2022/06/25)BlueProtocol

要点だけサッと。

中止は無い

ブループロトコルはバンダイナムコオンラインの方針(BNOは新規IPめっちゃ創出した~いって思っている)に沿ったフラッグシップタイトルなので恐らくバンダイナムコオンラインそのものが潰れるか中核メンバーがどうこうならない限りは中止は無い
(サイトロゴのほかにブルプロのロゴに内蔵されてるコーポレートロゴも変更されている点が大きい)

逆に中核メンバーがどうこうなってしまってたら終わる可能性あり

人手が足りてない

バンダイナムコオンラインは今企画中のプロジェクトが4つはあるのが求人サイトからわかっている

  • ブループロトコル(バンダイナムコスタジオと共同開発)※上記の求人サイトにはないが別の求人サイトで最近募集があった

  • GUNDAM EVOLUTION

  • モバイル/コンシューマーの対戦シューター系プロジェクト

  • PC/コンシューマーのアクションシューター系プロジェクト

ここにさらにガンダムの有象無象のオンラインサービス4つとアイドリッシュセブンの運営がある。これを200人いくかいかないかの規模の会社で作っている。これ人足りてる…?????

UE5移行中

英語版GoogleではUE5で作っていると書かれていることから。
そこの部分誰でも書き直せるのかどうかちょっと確認してみたところそういうわけでもないらしい。英語だったので調べ足りてなかったかも。
でも求人情報はUE4のままだった。まだ出て半年とかだからUE5とは書かないようにしてる?

現状は以上です。
俺のお気持ちや「〇〇なんじゃないか××なんじゃないか」とかはあんまりアテにならないと思っているので書かない。開発中止の件ぐらい。

ブルプロ早く来てくれ。あと求人はちゃんと自社で推しだせるゲームリリースしてから出してくれ。もしかしたらもうブルプロ出す予定だから求人出してるのかもしれんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?