見出し画像

何故か書きたいと思ってしまった

恋愛に関して否定的な私です(自己紹介)
でも2023年、心をぐわぁっと動かされた事のひとつにまちがいなく恋愛があって、何故かアウトプットしたくなってるのでここで吐き出させてください。。🙏

ここ数年自己内観してたら、自分の好きなタイプがそもそも親に左右されてた事に気付いて自分の好きなタイプすら分からなくなってた。そんなタイミングと重なって自分のコミュニケーションには我慢が伴ってた事にも気づき、「パートナーが欲しい」という優先順位は最下層まで沈んでおりました。誰かから連絡来ても1回返信して返してなかったのごめんなさい。

彼は私が元々参加してたNPOの後輩くんで、地元で何年か一緒に活動してた人。私が東京来て、誰にも言えずNPO辞めちゃった罪悪感から誰ひとり連絡してなかったんだけど連絡くれた中のひとりで、今度帰ったら飲もうなんて言ってたらコロナスタート
たまたま2022年秋に後輩くん地元近くで友人の結婚式に参列する事になったので連絡したらその日は東京来るとwタイミングよく会えずwwそして後輩くん私の実家から一駅隣で一人暮らししてた(笑)ので帰省したタイミングで再会🍻
メンズと飲みとか何年もやっておらず、昔は親しかった仲とはいえ後輩くんとのサシも久しぶり過ぎて楽しめるか不安だったけど、結果、楽しすぎた(笑)
ふたりじゃない時間もあったけど、なんか12時間以上一緒にいて(!)しんどくなさすぎてビックリした、、、別れたあと久しぶりに感情揺れた

その感情が「何だこの安心感…こいつと結婚したらまじで幸せなんやろな、てか、こいつと結婚するなら地元戻ってもいいかも」だったから受け止めきらなかった


地元にいた時はずっと地元離れたくて(正確には親族含め距離取りたくて)「県外の人と結婚する」を目標にしてたからNPO関連の人に県外の人ばっか紹介してもらってたし、自分が東京来てからは地元戻る気全然なくて、ホームシックもなった事なかったからこの感情は本当に消化しきれなかった、、「うん…うぇ?えーーなにこれ?汗」ってしばらく言語化できないまま東京戻って唯一の友人に話したらビックリしてた
ほんとにそれくらいの事が起きたのです…

特に覚えてるエピソードが↓
(後輩くんはやく結婚したい話の最中)
「結婚したパートナーのことずっと好きでい続けられる自信ないわ、正直無理ちゃう?」
って言ったら(まじ最低)
「そうならないために話し合いするんです」って言われてほんとにこの人なら出来るやろうなって説得力ありすぎ納得過ぎてぐうの音も出なかった。(うちの親が同じ事言ったらおま言う過ぎて今考えただけでもキレそう←)


結局途中で向こうに彼女が出来たので恋愛おしまいなんだけど、今回の出来事を通して出てきた感情(思考?)が自己否定の塊だったので記録。
「彼は最善な選択をした。自分と付き合うより絶対良いでしょ」って思考しか出てこなかった。そらこんな風に考えてたら潜在意識からパートナー要らんて思ってるよね、って気付けたし、その後セルフヒプノシス養成講座で少し改善する事ができた。

あとは、「自分と付き合うより絶対良いでしょ」って思ってながら
後日NPO関連で数人集まって飲んだ時、その後輩くんもいて「やっぱり近くがいい」って話をされてムカつき「今年さーこいつとなら地元戻って結婚してもいいわって思える奴がいてさー」とか話す自分。ヤケクソw自己否定思考と感情が一致してないw彼女いるならもう連絡取らなくなるし気まずくなってもいいでしょ、って思って言い逃げ(この行動、よくやる💔)
そして友人に「向こうも気まずそうにしてましたよ。わざわざ自分から距離置かせるような行動しないで、自分の気持ちは大切にしてください」と言われる。
あ、こういう感情を大切にするのか。と気付く。


「恋愛」って思うとまだ余計な力みが入ってしまうから次の恋愛は考えてない。いや去年も恋愛する気なかったけど笑。恋愛より先に、まずは今身近にいる人をもっと大切にできるようになりたいなー


P.S.
恋愛話がnoteの最新話で数か月止まるのやだな
しばらく投稿頑張ろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?