見出し画像

シータヒーリング®基礎講座

2月に基礎講座受けてきた
決めたのは1週間前¯\(°_o)/¯

終わって思うのは、
このタイミングでアヤコさんの基礎を
このメンバーで受けれて本当に良かった🌸

今までこういった講座で
あんまり人と絡まないようにしてたけど←
1日目の帰りもたむろしてる人たちに向かって
お疲れ様でしたーって言いながら出て
次の日の朝も
おはよーございまーす!みたいなノリで挨拶してた

こんな変化にも感じるものがある

挨拶の話なんて誰にもしたことないけど
会社の飲み会で始まった不満トークの中に
「会社に来る清掃の人が挨拶しない」って話があって。
自分もしないし掃除だけしてくれたら文句ないけどな
って思ってたくらい挨拶しない人なので🤷‍♀️ほんとビックリ

練習ではじめて第7層と繋がった時
すごくワクワクした気持ちに。なんか楽しかった。
2回目に繋がった時はの感覚で
これがノンジャッジメントだと気付く

あとは
・2日目ペアワーク前の質問タイム
・最終日の感想会
で、まさかの涙出た(笑)

今回の講座を通して
「感情が動く」って事を数回経験できた🥺


ヒーリング練習メモ📝
*第4層のペアワーク中
お相手の第4層と繋がった時、おじいさんとおばあさんが見える
おばあさんだけ着物を着ていらして、
ふたりで覗き合って「「ねーっ^^」」ニコニコ☺
すごい幸せな感覚🌸
ワーク終了した時に「多分両親だと思う」と言われて
聞くとお母さま着物好きで着ていて
「実家に着物まだあると思う」と言われてびっくり。。
見えたもの信じて伝えないといけないなと改めて感じた🌱

*ボディスキャンの練習
ペアを変えて2回実践
体感凄かった
一人目と二人目で血流の流れるスピードが違ったり
ひとりは血液の中冷やっとしてたり、、
ちなみに自分のボディスキャンをやってもらって
言われた共通は「脳」
・学びたい欲求がすごい脳から伝わってくる
・脳が疲れてる。必要以上に人に気を遣ってる
こんな感じの事言われた🥴
あと
「お腹が疲れたって言ってる」も言われた🤣
いやもう😭過食ほんとにごめんね身体ちゃん😭😭

*未来予知の練習
自分がみてもらいたいとお願いしたのは来年の誕生日。
伝えてもらったこと
・すごくラフな格好で男性とお酒飲んでる
・関係者席でライブ観てる
・保護猫を拾う。でも飼う感じではなくて飼ってくれる人探してる
こんな感じ
うん、良いじゃん✌

*1日目の宿題で3人にヒーリングを送る、をやった感想
・一人目母→足に重点的にエネルギが入ってくのが見える(母親両足悪くて障がい者手帳持ち。自分で意図しちゃったか不安になる)
・二人目妹→第五チャクラにエネルギー流れる。ぎゃんぎゃんに流れてった(まじでスピ好きなんやな、見えるようになりたいんやな。って思った笑)
・三人目友達→エネルギー入っていかなくて🙄時間を置いて再チャレンジ
 →そのあと体調悪くなる、、、
翌日アヤコさんに報告したら
「受け付けない人もいる。そういう人には無理矢理送らない。」
って言われてハッとした
そう言うところやで、わたし👉👈

ほかにも実践めちゃめちゃやった!
これからも鍛錬積んで行きたい🥺


↓これはほんとに不思議体験だったので記録

最終日みんなと別れたあと
いつものように電車乗ってイヤホン装着
…何故か音が流れない💦
でもイヤホンのボタンは機能していて
音量の上げ下げ、音楽の再生/停止はスマホの画面で確認できる
さっそく第7層に繋がって原因を聞いてみると
「耳壊れるよ?」と聴こえる

ちなみにイヤホンはもう1年半くらい使っていて
最初から相性は良くない感じはしてた
でも買い直す余裕なくてそのまま使用
ただこんな異常ははじめてでびっくり
この時はイヤホンすることやめてそのあと40分後くらいに
ひとり外食する時イヤホンしたら音流れたけど
いつもよりすんごく耳が痛くなった

7層の声ではないと分かったけど
1層(イヤホン)の声なのか3層(身体)の声なのか分からず💦
これ、ひとりだったら解決できなかったけど
モヤモヤしたので数日後、今回作ったグループラインに相談💭

(これまでグループラインに自分からトーク送るのも出来なかったからほんとーーーに受け入れてくれる雰囲気の今回のメンバーに感謝感動してる🥺)

そしたら
4層、5層じゃないか(サイキック能力も関係ある)
耳に優しく心地よいイヤホンとダウンロードする
イヤーピースのサイズが合ってないから自分に合ったものに変えると良いよ、ってメッセージが降ってきた
などなど送ってくださり😭
ほんとに素敵なメンバーだと改めて感じる😭😭


このコース受けて1か月以上経ってしまった
全然記事完成しなかったけどなんとか!💦

これからシータヒーリングのこともこのnoteに書いていく事にする🖋

気付けば
西洋レイキ(靈氣)
多次元キネシオロジー
シータヒーリング
と、たくさん習ってきたなー
もうそろそろ新しいもの学びたい欲は落ち着いたかな笑

できれば東洋医学(中医学)も学びたいけど
しばらくはいろんな方のnoteを徘徊しよ。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?