見出し画像

DJI OM4を強制MagSafe化

こんにちは、Ozking(@ozking0702)です。

DJIのOM4はマグネットでスマートフォンをくっつけるジンバルとして画期的な商品です。

発売されたタイミングがiPhone12の前だったのでMagSafe対応ではありません。
なので、強制的にMagSafe化してみます。

使うのはMagSafeプレート(ステッカー)

やり方は簡単

画像1

ジンバル のスマートフォン接続部にプレートを両面テープで貼るだけ。
OM4側の磁力がかなり強いので、プレートの接着が必要ないくらいですが念には念を。

画像2

あとはMagSafeでiPhone12がくっつくのです。

画像3

ちょっとプレートが大きいので、余る部分はシール紙で誤魔化してます。

画像4

あと副作用として、スマートフォンをつける向きがわからなくなること。
接続が不安定なのかジンバル アプリが警告してきました。

画像5

また、MagSafeはそこまで磁力が強くないので何かに当たったり振り回したりすると確実に外れて落下します。
そこをトレードオフとして利便性を優先するかは自己責任になります。

それではまた( ^ω^ )
Twitterもフォローしてね( ^∀^)

https://twitter.com/ozking0702