見出し画像

愚直だなんて初めからわかってたさ

おはようございます。
人の気持ちになるって、ほぼ無理なんですよね。笑
だって、人の夢を聞いても、絶対他人事なんですよね。へー、って終わっちゃいますし。

もし自分と近しい夢を持つものなら、
それは多分食い付きます。笑

けど、大体はそうではない。
皆がそれぞれの考えのもと目標を決めて動いている。だから、一緒じゃなくて当然なんです。

だからこそ、価値観の押し付けはできないです。
しかし、僕はなかなか下っ端根性が抜けないので、
信じた人の元についていくみたいな感覚が
割と好きです。笑

要は求められる人材になりたいってとこですかね。
求められていないところなら、
たとえ大企業だろうがすっぱり割り切れます。
アホだ、愚直だと思われるのが当然です。
それでも、自分の人生の基盤には必ず
「求められること」というものが敷かれてあります。

求められるための努力もしなきゃならないので、
求められないってことは努力量がまだ増やせる段階だってことと捉えられます。

だから、僕は出来ることを増やして挑戦していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?