Leura の森のスピリット

画像1 さて、前回の投稿では、紅葉のエネルギー溢れるLeuraの町を紹介しました。 ブルーマウンテンズ国立公園に位置するこのLeuraには、力強い大自然を身近に満喫できるスポットがあちこちにあります。 それでは、これからLeura cascade を目指して歩き出しましょう!
画像2 Leuraの町の商店街を歩きます。 紅葉の木々が町に華やかさを添えています。 このLeuraは、ブルーマウンテンズに行くバスツアーで必ず立ち寄る町です。 ステキなショップやカフェ、レストランなどが立ち並ぶ可愛らしい人気の田舎町です。
画像3 そんな鮮やかなLeura の商店街を抜け、住宅街を歩いて約30分。
画像4 車道の横、左に伸びる道が、今回筆者が目指すLeura cascade へと続く歩道です。
画像5 歩き始めてほどなくすると、オーストラリアの固有種、バンクシアに出会いました。 このバンクシア、力強い存在感をアピールしています。
画像6 こんな歩道を歩いていると探険気分とリラックス気分が交互にやってきます。 この気分の変換が、精神を刺激して細胞を活性化させるのかも....なーんてことを考えながら歩く筆者。
画像7 ユーカリの木のグループに出くわしました。 ユーカリの木とは、なんだか底知れない深さの繋がりがあるような気がしてならない筆者。 ユーカリの木の大群の中にはいると、説明できない気分の高揚がおこります。 息苦しさを感じるほどのエネルギーが矢のようにこちらに向かってくる瞬間を過ぎると、フッとカラダが軽くなります。 Strange power が存在すると信じられているオーストラリア。 この巨大な大地に宿る無数のスピリットたちのエネルギーが渦巻いているのかもしれません。
画像8 シダの屋根から透けて見える青空が雰囲気ありますねー。
画像9 小さな滝が光と共に出迎えてくれます。 涼やかな水の音をしばし鑑賞。
画像10 大自然のエネルギーを感じながら進んでいくと、谷底へと続く階段が現れました。
画像11 階段を下りていくと、またまた滝に出会いました! 水が流れる音に従って、心が行きたい方向に自分を解き放つ。 「力を抜いて流れに乗っていれば大丈夫」 そんな力強いメッセージが放たれているスポットです。
画像12
画像13
画像14 そして、行き着いたのはこんな深い森を見渡す展望台。 気が遠くなるほどの長い時間の流れを巨大な大地に刻み続けるオーストラリア。 そのほんの一部をのぞきに、あの森に迷い込んでしまいたくなる衝動に駆られてしまう筆者です。
画像15 この鳥、筆者が決して見えないものを日々目にしながら、感じながら森の中を自由に飛び回っているんでしょうね。 「私は常に守られている」という感謝を携えているこの鳥の、果てしない強さと美しさに心を奪われた筆者でした。 今回は、2回の投稿に渡り、ブルーマウンテンズ国立公園に佇む小さな美しい町、Leura を紹介しました。