シドニーの北、Curl Curl ビーチ Part.1

画像1 冬至が過ぎて、少しずつ日が長くなってきたこちらオーストラリア。 雲が広がっていた先日の日曜日。まだまだ朝晩の寒さはありますが、晴れている日中は過ごしやすいシドニーでございます。 そんな冬の午後に、シドニーの北にあるCurl Curl ビーチに深呼吸しに行ってきました!
画像2 ちょっと「ボタ雪」のようにも見える雲が広がるCurl Curl ビーチ。ビーチといえば、爽やかに晴れ渡る青空がベストマッチと思いがち。でも、こんな迫力ある雲が浮かぶ空も、また違う魅力がありますね!
画像3
画像4 海に背を向けて広い砂浜を眺めると、高台から海を眺めている人達の上に広がる美しい雲の絨毯に目を奪われます。
画像5 波が荒いことが多いオーストラリアの海。このラグーンは、子供達やワンちゃん達の格好の遊び場ですね。 ラグーンに写る夕日が綺麗!
画像6 剥き出しの花崗岩の色彩も、私のお気に入りの風景のひとつです。
画像7 自然が作り出すアートは、海や空とよく合います!
画像8 さて、いよいよ日が沈み始めましたよ!
画像9 いよいよ、宇宙が一日を締めるパフォーマンスをスタートさせたようです!
画像10 ゴールドに輝き始める風景に期待感がぐんぐん上がっていく瞬間。
画像11 このままここで、そのパフォーマンスを見届けようと、スマホを握りしめた私でした!この続きは、また後ほど投稿いたします(^-^) #海 #雲 #写真好きな人と繋がりたい #スキしてみて #オーストラリア #シドニー在住