見出し画像

僕とCFと時々妻の怒り/20日目

この日記は、NFTのユーティリティとしてプレイ出来るCRYPTO FANTASYと言うRPGゲームのプレイ日記です。
ネタバレ要素を含む場合がありますのでご注意下さい🙇🏻‍♂️

昨日の出来事
・バフ・デバフとは?

でんちゃんスペースでたまに語られるバフ・デバフって何なのかを書きましょうか。

バフ・デバフ神のネムちゃん

バフとは。。。
自分や味方のステータスを上昇させること

デバフとは。。。
相手、敵のステータスを弱体化させること

そこで上の画像の
ネムちゃんの
おいそぎパレット
の効果を確認して貰いたいんですが、
・自身の物理攻撃力と敏捷をアップ
・対象に敏捷ダウン効果
と書かれていますね。
つまり、1度の攻撃で自分へのバフと敵へのデバフをしちゃう神のような忍術なんです。

その他の忍術もバフ&デバフや敵全体デバフ、味方全体バフのものばかりで、
特に戦闘が長引くボス戦には必須といっても過言では無い忍術が使えるんですね😁
コレがネムちゃんが最強と言われる理由です🤩
コンガ先生チートをしたく無い人は必ず
使って無い人はネムちゃんを育てましょう☺️
世界観変わりますよー🥳

そのまま今日の小ネタ
このネムちゃんで最強と言われる
なないろアイソメトリック
効果は味方単体となっていますが、

全体にリフ◯ク⁉️
コレが最強たる所以。
修正されないことを願います🤣

本日の妻からの痛恨の一撃
春になって 暖かくなったから 追い焚きするなよ😠(午後11時の気温10℃)

妻から愚痴られた回数 2回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?