推し香水が着弾したぞ!

「流行りものにはとりあえず乗ってみろ」の精神でCelesさんの「Celes推し活」を使ってみました。https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

私がCelesさんにお願いした推し、それは「仮面ライダーエグゼイド」に登場する「バグスター(雑な単語を使うと怪人)」の一人「グラファイト」です。なぜ彼を選んだのか…単純に彼を近くに感じてみる体験がしたかったんですよね…。ほら、彼だけ…(ネタバレ配慮)。初見で「なんやすっごく顔のいい男もう一人おるやん!!(なお一人目は仮面ライダースナイプこと花家大我である)」と一目ぼれをしでかしたんですよ。私のエグゼイドの推し、その二人になった結果非常に楽しいエグゼイドマラソンをさせて頂いております。まだこの時点(2021年7月末)で「ゲンレザ」と「ノベルX」を残しているのでまだマラソンは終わっちゃいない。(早く見なさい)
とりあえず若干どころじゃないネタバレだらけの公式HPのアドレスを貼っておくのでどうぞ。https://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/

で、推しの紹介文(という名の怪文書)初心者だった私は割とwebに落ちている情報を元にちょっとの私見が入ったお手紙を送りました。

そうして1か月(普段は1週間程度で来るサービスらしいんですが今はそのくらいかかります)我が家に来たのがこの香水です。
「ディプティックーロンブルダン ロー」https://www.celes-perfume.com/product/lombre-dans-leau/

袋を開けた瞬間は「あ、アレだ、バラのポプリだ」という香りでした。そして解説を読むも「つまりは何の香りだ?(香水とファッションに縁遠かったオタク)」となりつつムエット片手に蓋オープン。
うん、コレは…「草の香り!!(語彙力…)」
そしてムエットにプッシュするも自分の手にもしっかりかかる器用度判定ドマイナスっぷり(でも多分これでよかった)。
周囲に広がる草の香りに包まれつつメーカーさんのHPを開く。
https://www.diptyqueparis.com/ja_jp/c/l-ombre-dans-l-eau-collection.html
「お、こっちの方がなんとなく私の読解力で分かるぞ…」と読んでいる間に周囲にカシスの香りがし始める。「手かなームエットかなー」と双方を嗅ぐもどっちもそうじゃない。ムエットは最初の草の香りを強く残してるし手はどっちかと言えばバラが強い。手からちょっと離れた所でカシスの香りがしている雰囲気なので手で温まった物が周囲に揮発する時にカシスの香りがするのだと思う。
今噴いてみてから3時間ほど経ちましたが手からはバラのポプリにちょっと甘酸っぱいフルーツを足した感じの香り、ムエットからは最初開封した時と同じバラのポプリの香りがする感じです。

バラの香りが苦手な方にはちょっと厳しいかもしれません。あと…最初の草感もかなりガツンなので…。
割と人を選ぶ上級者向けの逸品が届いたなーという感想です。


ここからはかなり痛いオタクのイメージ語りになるので純粋に香水のレポを見に来た人は逃げてください。






逃げた?大丈夫?本当に?




グラファイトとこの香水のイメージを組み合わせるとあの「突然来て用事すんだらスッと消える」グラファイトなんですよ。
爽やかにパンチを効かせたのち甘い香りで絆してふんわり余韻を置いてくなんて…「恐ろしい敵」で出てきて「おかん属性」や「ケーキつまみ食い」を見せたのち「敵役の誇り」と共に散っていくストーリーまんまでズルいしこれを表現できる香りを見つけてきた人いったい何者なの…。

私のこの香水の感想、「稀人の香り」なんですよね…。いいお家の広いお庭を時々手入れしに来て摘んだお花や木の実を渡して帰ってくイケメンの香り…。結局「自分の物にはならない」んですね、彼は…(うん知ってた)。
(ところでパラポピでゲーム内に出てきた「先代ノ竜戦士グラファイト」はおそらく「ストーリーモードのラスボス的なNPC」なんだろうけどあのゲーム、プレイアブルの「一族の末裔」も同じ顔だったよね…「グラファイト」ってちゃんと個人(?)名なんだなぁ…)

会いたくなったらシュッとする…マッチ売りの少女のマッチ的な使い方になりそうです。普段から使うにはちょっと刺激が強いかな…。

また他の使い方等してみて印象が変われば距離感も変わるかもしれません。その時はまた書き残していこうと思います。


ちなみにすでに第2弾を注文しております。そちらもレポ(なのかコレ)書きますので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?