ブログ記事を書く時、何かを買う時…何でも「ASP」で調べる癖をつけると、アフィリ報酬アップする話

今朝、色々とクライアントさんにアドバイスさせていただいている時に、「あ、これはあなたの役に立つかもな」と思ったので、シェアさせていただきます。

何でもASPで調べる癖をつける

それは…「何でもASPで調べる癖をつける」ということ。

それこそ、あなたがブログを書いている時に、「この商品を紹介しようかなー」って思ったら、その商品名だったり、キーワードをASPで検索してみる。

Google検索でもOKです。

「商品名 アフィリエイト」と検索すると…「実はその商品、アフィリエイトできますよー」という記事が出てくることもあります。


ブログ書いている時以外でも、あなたがプライベートで何かを買う時でも、

ひとまずASPを検索してみる。

すると、実はアフィリエイトだったり、自己アフィリエイト可能な商品だってあるんです。

アフィリエイトってね、あなたが思っている以上にアフィリエイト可能な商品数が膨大にあります。

「何でもアフィリ可能」と思っていただいて差し支えないくらい。

あなたのいま目の前にあるもの、いま使っているサービスを、全て調べてみて下さい。

マジで、大体のものがあります。

今日添削した方も、「音楽系のサービス」だったのですが…

- Amazonミュージックアンリミテッド
- iTunes
- レコチョク(バリューコマース)

の3つを提案させていただきました。


これ、知らなかったら多分…アフィリしようとも思わないですよね。

だからこそ、何でも調べる癖をつける。商品を紹介するとき、買う時…

全てにおいて、「まずはASPやGoogleで検索する」。

そうすると…アフィリできる可能性があります。


買う予定があるのであれば、

それを使ったレビュー記事を書くこともできますよね。

ということで、なにはともあれ調べる癖をつけてくださいね。

登録しておいたほうがいいASP

ちなみに…そうやってASPを検索する際に、登録しておいたほうがいいASPをブログにまとめておきましたので、是非見ておいてくださいね。

画像1

→ 【ブログ記事】ASPとは?3種類のASPと、初心者登録必須のASP8つも紹介

URL:https://ozawaryuta.jp/asp1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?