見出し画像

ECHOのカズさん 231005

世界でいちばんかっこいい人は誰でしょう?
正解は、キアヌ・リーヴスです。ぜったいに。
ちょっと調べればキアヌのかっこいいエピソードがたくさん出てきますので興味のある人はチェックしてみましょう。

では、個人的に、いちばんかっこいい人、あこがれの人は?と聞かれたら
ECHOのカズさんと答えます。

昔、横浜・横須賀で活動するECHOというパンクバンドがあって、カズさんはベーシスト。どんな服でもお洒落に着こなす細身のスタイルに黒のリッケンバッカーがキマッてた。年は10も離れていなかったと思うけど高校生から20代前半くらいの自分にとって憧れの存在だった。

わりと近い関係性だったので、ライブに行けば話かけてくれたし街で見かけて挨拶することもよくあった。ECHOというバンドはすごくトガッてて狂ったように演奏するけど、普段はピースでめちゃくちゃ優しかった。
漫画の主人公みたいにまっすぐにブッ飛んでて大好きだった。今でも無意識に、カズさんみたいな人を目指して生きている気がする。

なぜこんな話を書いているかというと、べつにカズさんが死んじゃったとかじゃなくてただ思い出しただけ。今は、THE LORD RUNNERS というバンドをやっているみたい。
自分はもうバンドはやっていないしカズさんとも15年くらい会ってないけど、あの頃の気持ちはずっと生き続けている。影響を受けたものや人に対しては誠実でいたいと思っている。

ネットで探したら、これこれ!っていうカズさんの写真が出てきた。
江ノ島オッパーラさんのブログからお借りして。

みんな大好きカズさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?