見出し画像

「ムービング」面白い 231007

Disney+で配信されている韓国ドラマ「ムービング」が面白いです。

まだ最初の数話しか観てないんだけど、いまのところ超能力✖️学園ドラマって感じで、この学園ドラマ部分がベタベタで好き。

主人公は、浮遊する能力を持つ男子高校生。まだ能力をコントロールできていなくて、気を抜くとフワーッと天井まで浮いていっちゃう。寝てる時とかに。だから学校にいく時は両足首に重りをつけて、カバンにもいっぱい重りを入れて家を出る。母親もその能力を知っているので、体重を増やすためにたくさんご飯を食べさせる。

そこに転校生が登場。かわいい女子。遅刻しそうな通学中に出会って、学校に着いたら同じクラスだったという典型的な展開。
で、この子と仲良くなっていくんだけど、主人公の男の子はこの子にキュンとするとフワーって体が浮きそうになっちゃうんですよ。見つめられたり体が少し触れたりするとフワーって。だから目をギュッと閉じて円周率なんかつぶやいて気持ちを鎮めようとするんです。

ってこれはストレートに言っちゃうと、ボっきですね。心のボっき。

女の子はぜんぜん気づかないんだけど、男の子は必死です。自分ではコントロールできない年頃ですから。思春期まっただなか。
そうやって最初の3話くらいはゲラゲラ笑いながら観てました。

その裏で、能力者を次々に処分していく謎の殺し屋みたいなのが暗躍していて物語はそっちに向かっていくようで面白そうです。「AKIRA」とか「クロニクル」とかみたいな。韓国でいったら「The Witch / 魔女」ですかね。

Disney+にはいってる方はぜひ。



前野健太「愛はボっき」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?