見出し画像

宣伝ってはずかしい 231119

福岡はいつになく早い初雪と初冠雪、ひょうも降ったみたいで雷もゴロゴロでした。急に冬がやってきた感。でもまた明日から少し暖かくなって週末にふたたび冬の寒さになるみたい。

冷たい空気を吸い込んだときに鼻の奥がツンとする感じに、今年も冬がくるんだなとしみじみ。。。してる場合じゃない!
年末の単独ライブが近づいている。近い人にチラシを配りながらご挨拶。

きょうは日曜日、ラジオでお世話になってる小柳有紀さんによろしくどうぞとチラシを渡す。いつも優しく声をかけてくれる。チラシ印刷はここが良いとかチケット予約はこれが便利とか色々教えてくれた。
「人は少なくとも9回は目にしたり耳にしたりしないと来てくれないからね」的なアドバイスをいただいた。(来てくれないか来てくれるか考えてくれるかディティール忘れた。こういうとこほんと反省)。とにかくもっと宣伝せねば。

でも宣伝するのって恥ずかしい。人のこと宣伝するのは全然出来るけど自分のこととなるとどうも苦手。すごいアピールしてきてうるさいなぁとか自分のことばっかであつかましいなぁとか思われたくない。という自意識。
そもそも単独ライブやろうってのが出たがり主張したがりなのにそういうとこほんと臆病。自己主張と自己韜晦。自己肯定と自己否定のはざまでモラトリアム状態。ダメダメこんなの。

あすの目標。Wish+でペペさんにチラシ渡す。ラジオ前のブルーリバーのお二人にも渡す。決めるのが大事って誰かが言ってた。その他もろもろ明日もがんばる!

次回「とにかく脚本(ホン)が大事」につづく!

全4話。めっちゃ良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?