見出し画像

アンミカのポジティブ天気予報 231120

これはまずい。気象予報士として危機感を抱いている。

天気予報界の黒船だ。

アンミカさんと天気予報、相性が良すぎる。思いついた人スゴい。

TBS系列で土曜日の午前中に放送している「サタデープラス(MBS毎日放送)」内のワンコーナー。アンミカのポジティブ天気予報。

天気予報のあとに「それではアンミカさん、元気の出るポジティブなひとことお願いします!」的な感じでふられて、10秒ないくらいの短い言葉でギュッとまとめる。いつも完璧。面白くて元気が出る。

天気予報って純粋に天気だけだと味気ないから、洗濯できるできないとか傘が必要かどうかとか生活情報が盛り込んであったりするわけですが、要は日々の営みを支える「良い一日でありますように」っていう応援ですよね。天気予報の終わりにその一言を添える人もいますし。晴れでも雨でもポジティブに捉えた方がなにかと楽しく生きやすいですから、僕もなるべく良い雰囲気で(ネガティブにならないように)伝えられるように心がけています。

そうなると、天気予報の部分は気象予報士が考えてアナウンサーが読んでしまえばあとはアンミカさんのポジティブな明るさと元気付けてくれる優しさがちょうど良いわけで。他の人にはなかなか出来ないわけで。すごくジェラシー。

毎回面白くて楽しみなんだけど今後「白って200色あんねん」的な大バズりワードが出ちゃったりしたらもう天気予報界に激震が走ると思う。
きっと同じことしようとするフォロワーも出てくるけど絶対に真似できない。アンミカ独走ぶっちぎり状態。

まぁアンミカさんからしたら天気予報に一言添えるなんてたいした仕事ではないと思うが、気象予報士としては震えているし楽しみにしているし大変勉強になってます。

グラビア界の黒船、リア・ディゾン。世代ですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?