見出し画像

夢は常にそれを考えながら行動すれば叶えられる

4月7日、知人のお店を日中お借りしてOPENしました!!

これは私の夢への第一歩。

私は今までやりたいと思ったことはどんな理由があれ、絶対に諦めてこなかった。

21歳の頃、レースクィーンをやりたい、私はこのチャンスを逃したくない、という強い想いから、
東京薬科大学をやめることを即決し、周りの反対を押し切り退学し、レースクィーンになった。

そして2人出産したあとも、日本一のレース、スーパーGTのレースクイーンをやりたいという想いを諦めず、行動し、夢は叶った。

そして4人出産後、人の役に立ちたい、人の笑顔を見るのが好き、そんな強い思いから、

託児付きカフェを開業したい、流山を本当の意味での子育ての街にしたいという夢を持ち、

今進んでいます。

やらない後悔よりやって後悔。

やらないまま後悔するのだけは絶対に許せなかったんです。

かといって、後悔するかもと思ってやるわけでもないです!!

絶対に後悔だけはしない。

そう強く決意して、自分でその選択を正解にするために後ろを振り返ることなく、突き進んでいます。


小さい子供を連れていくと、ご飯すらゆっくり食べれない。

ママ友と気分転換のはずが、逆にどっと疲れてしまう。


そんなママたちにたまにはゆっくり、美味しくて温かいご飯を食べて欲しい。

母になるなら流山

をキャッチフレーズに、
子育てしやすい街を売りにしているからこそ、

本当の意味で子供を育てやすい街にしたい。

そのゴールへの道の途中に、

託児付きキッズスペースのあるカフェを流山に作ること

があり、そのまだ手前の段階が今現在。


そう、まだスタートしたばかりなんです。


私は、パパの月6日の休み以外は完璧にワンオペ。

4人の子育てをワンオペでしながら、

カフェの経営、PTA副会長、管理組合役員、オンラインサロンの運営幹部、ゴミ拾いボランティア主催、市民活動

をして本当に毎日めまぐるしい日々だけど、その分充実していて楽しい。


最近よく、

ちゃんと寝れてる?
4人も子供いるのにすごい行動力で手広くやってて、その原動力ってなに?
人のためにあれだけ動けるって本当尊敬する

とかいう言葉をよく言われるんだけど、

5時間も寝てます!!!笑

原動力は、綺麗事に聞こえるかもしれないけど、

私の周りの人達を笑顔にしたいという想い

が原動力です。


私は自分のやりたいことを否定し、応援してくれないような、一緒にいてプラスにならない人は、例えそれがパートナーであっても一緒にいる意味はない。と思うタイプ。


今私の周りにいる人たちはみんな私にとってプラスになる人ばかり。

だからこそ刺激をもらってるし、

今いる仲間を大切にしたいと思うし、

心が折れかけても立て直せる。


これからも夢に向かって突き進みます!!!

小沢えみり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?