見出し画像

自分を変えたい時は環境を変える

人は関わる相手や環境によって、良くも悪くも影響を受けます。

だから自分の身をおく環境や、付き合う人は
選んだ方がいいということです。

ネガティブな考えを持つ人といると、
自分もネガティブになるし、

ポジティブな考えを持つ人といると、
自分もポジティブになる。


自分が理想とする人たちが集まるグループに参加して

同じ環境に身を置くことで人はどんどん変わっていきます。

今の私の周りは夢に向かって動いてる人や

自分で開業してキラキラしてる人達ばかり

だから私もモチベーション高く夢に向かえる

同じグループにいる仲間たちもみんなそう。

元はネガティブだった人でも、

どんどん変わっていってる。

そうやって自分が成長するために
がんばってる人達は
他人の悪口なんて絶対言わない。

というかそんな時間はムダでしかないと
日々成長し続けてる人は思ってる。

一緒にいる人たちの感情や思考や行動などは
自分の習慣や考え方にも大きく影響を与えます。

だからもし、
自分を変えたいと思った時は、
付き合う人や環境を変えていくことが
1番の近道なんじゃないかな。


☆小沢えみり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?