見出し画像

TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされてた件』の1~4話を一気に見た感想

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされてた件』

冬アニメとして放送中。
原作小説未読。

天使様と呼ばれ人気なクラスのアイドルがお隣に住んでた。
現代を舞台にした青春ものは、
青春コンプレックス発動してスルーしがち。
食わず嫌いしてましたが、
好評のようですし、
覚悟決めて1~4話を一気に見ました。


放送直前PV


OPテーマ「ギフト」
歌:オーイシマサヨシ

本編とテンションちがいすぎるとツッコミされてる曲。
オーイシマサヨシさんならしかたない。


EDテーマ「小さな恋のうた」
歌:椎名真昼(声:石見舞菜香)

MONGOL800さんが2001年にリリースした曲のカバー曲。
アニメとゲーム以外の曲にくわしくない自分でも知ってたくらい。



#04「クリスマスの天使様」
3話からのクリスマス続き。

ニンテンドースイッチが青い世界線。
マリオカートみたいなナニカのレースゲーム。
かわいいかよ(定番)

男主人公の藤宮周(ふじみや あまね)の性格は、
ヒロインをお前呼びする以外はいい。
苦手な無口ヒロインだと思ってた椎名真昼(しいな まひる)ちゃんは、
グイグイくる子で見やすかった。

「このライトノベルがすごい!」
2022年女性キャラ部門、
アニメ放送前で真昼ちゃんが1位なのも納得。
真昼ちゃんマジ天使様。

真昼ちゃん役が石見舞菜香(いわみ まなか)さんが視聴継続の決めてに。
幸薄そう、暗い過去ありそう、声。
マギアレコードの環(たまき)うい、
ウマ娘のライスシャワーなど。
石見舞菜香さん演じるテレサがメインヒロインで
OPが同じオーイシマサヨシさんのテンション高い曲のラブコメアニメ、
「多田くんは恋をしない」(2018年)は好きなアニメ。

デリカシーなくてママ力が低い主人公母の志保子、
どこでもイチャつく友達カップルの赤澤と白河の存在が苦痛だが、
アメとムチとして、
主人公と真昼ちゃんの
あったけぇ・・・会話がよりよく感じるからまぁ。
主人公が真昼ちゃんをお前呼びするの大嫌いだけど、
原作が「小説家になろう」だから、
主人公のえらそうな言葉づかいや、
主人公とヒロインをよく見せるためのヘイト要員サブキャラいるのはしかたないか。

男親友に彼女ありめずらしいが、
親友彼女の白河が主人公に恋愛感情ないただの仲いい友達なのもめずらしい。
未読の原作で横恋慕する展開もしかしたらあるかもだけど、
OPとEDも主人公と真昼ちゃんだけしかいないあたり、
他キャラはあくまで舞台装置にすぎないんだろうなと予想。

クラスで1番人気イケメン(真昼ちゃんは興味なし)が今後どう動くか気になる。
Wikiに名前ないくらいだから、かかわってこないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?