見出し画像

「1番忙しい!」と感じる今の現状整理

今、忙しい。
今までで1番忙しいと思っている気がするのだけれど、一体どれくらいの案件があるのかを改めて整理してみようと思う。
今が忙しいと言うと気を使って依頼を控えてくださる方がおられるのだけれど、今ご依頼いただいたものに取り掛かるのは今の時点よりも後なので、常にご依頼をいただき続けないと、ある日突然無職になります。無収入になります。

なので遠慮せずお声がけいただきたいのです。

ということで、
現在動いている&ここ1ヶ月で取り掛かるものをメモ。

・新規プロジェクト(ロゴ)
・新規プロジェクト2(ロゴ、紙袋、カタログ)
・新規ショップ(ロゴ)
・新規プロジェクト3(ショップカード)
・デザイン案件1(グラフィック作成)
・新規プロジェクト(立ち上げのスケジュール管理から、ブランドのコンセプトメイク、ロゴ、パッケージ、パンフレット、クラファン記事作成)
・SNSのアートディレクション(毎月。素材作成)
・デザイン案件2(グラフィック作成)
・デザイン案件3(ビラ、名刺、旗、ウェブ)
・教材のデザイン整え(25ページもの×4つ)
・商品パンフレットデザイン(2冊)
・記事作成(月6〜8本)
・コーチング
・イベントの運営(今のところ会議参加がメイン)
・イベントのグラフィック(継続案。フライヤー作成)
・イベントフライヤー作成(毎月作り替えシリーズもの)
・クラウドソーシング(作業ベースのデザイン、毎月3案×8件ほど)


多分忘れているものがまだあるのだけれど(笑)
これは忙しいと言って良いのではないでしょうか。
17の項目の中に制作物が何個もあったりするから、これはやはり忙しいと言って良いのではないでしょうか。笑
ここに加えて打ち合わせとかもあるわけで、これはやはり忙(以下略)

ここ1ヶ月ほどでこれだけ作ると思うとどうなるのかという感じですが、1ヶ月は30日もありますからね。
TODOリストに入れ忘れた暁にはえらいことになりそう。

改めて可視化して、気が引き締まりました。
こんな状況がとても楽しくて、とても幸せでもある。
でも世界的デザイナーさんは今200件ありますとか言ってたから、まだまだだね(比べてはいけない)

来年は、今よりももっと忙しいと言っていたい…
それまでに自分のキャパの整理と、うまく回す仕組みも考えておきたい。日々進化していきたい。

私の大好きな秋がやってきたので、秋もたくさん楽しみながらお仕事も頑張っていきたいと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?