見出し画像

世界一簡単で難しいゲーム

このゲームについて


このゲームは「協力する」と「協力しない」の2択のアンケートを行い「協力する」の割合が100%になった時のみクリアできるというものでした。

合計7日間行ったのですが1~6日目は「協力しない」を選んだプレイヤーも多くクリアすることは極めて困難だと思われました。

「協力する」を選ぶだけでいいのに「協力しない」を選ぶプレイヤーが出てきてしまうなんて興味深い結果ですよね。


最終日のアンケートに隠された秘密


このゲームには最終日だけ、勝てる確率を大幅に上げられる秘密が隠されていました。このnoteではその方法について解説していきます。

他人の回答を無効にする方法が存在!

回答フォームのルールをよく読むと次のようなルールが確認できます。

  1. 回答したアカウントでスタート時の投稿をRT(リポスト)(引用も含む)していない場合も投票は無効になります

  2. 複数の回答をした場合も投票は無効です

1のルールによって回答者は投稿をリポストしなければいけませんでした。
リポストしたユーザーは投稿画面から確認できます。(鍵アカウントは確認できませんが鍵アカウントによる投票も無効になっている)

そして、2のルールにより複数の回答があった場合も無効となります。

つまり、リポストを行ったプレイヤーのアカウントを入力することで他の投票を無効化することが出来ました。


けど…

しかし、このことに気が付いたプレイヤーが複数いた場合は自分の投票まで無効にされる可能性があるのです。


リポストの時間を考えさらにクリアする可能性を上げる

次に考えるべきは自分の投票を無効化されないことです。

これは簡単です、自分は普通に投票しリポストする時間帯をゲーム終了時のぎりぎりに行う。

そうすればフォームが締め切られ自分の投票が無効化されることはありませんでした。


今回の功労者

今回唯一この方法を実行したのは「などり様」でした。

「などり様」は100件を超える投票の無効化に加えアカウントの文字列の変更をして相手陣営に悟られないようにするなど念には念を入れていました

ここまではOz1も想定していませんでした、恐れ入ります。


このゲームに必勝法はありません

とはいえ、「協力しない」陣営がこの方法を取った場合クリアは不可能でした。

しかし見事成功に導けたということは、皆様の成果です!!

おめでとうございます!


おわりに

皆さんクリアおめでとうございます。
本当は全回答者が「協力する」をえらぶ姿が見たいなーなんて思ったり(笑)

まあ、絶対にそれではクリアできないんでしょうね💦

これからも皆様に楽しんで頂けるたくさんのコンテンツを発信していきますのでよろしくお願いします。

Oz1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?