見出し画像

雀魂 4人麻雀で上目指す 現在のデータ、解説付き

3人麻雀のランクが雀豪2にまで下がった
と言うことで、4人の方で上目指す
できれば魂を天に届けるところまで

現在雀士2
銀の間メインで打つ

打った感覚で言うと上目指すならいかに4着回避するかが重要だと
要するに天鳳と同じ要領でクリア目指せそう

時間稼げれば、雀豪までは目指せそうだが


データ航海

特筆すべき点は放銃率で役9%
とにかくラス引かないのが重要方針の結果を体現するためにプレーした結果である

対戦相手もこのランクだと知れてるので、やれば可能の数字(途中でプレー放棄した相手もあり)

このレベルの数字目指すためにヤミテン、鳴きじかけの上がりが多い
いつでも当たり牌止めるため

それがリーチ率に反映されてる
20%切るとかなり低いデータとなる

それに比例して平均和了も低い

あとは2着率が高い
1か2さえとっとけば、プラス持ち帰れるという考えで打った結果
Mリーグと同じく仕組み


銀の間レベルだと、そこまでエグい対戦相手いないので、打つ時間を確保できれば、雀傑目指せる

サラリーマンは忙しいのでそれができるかが問題ですが

東風戦のみなので、対戦回数が倍はかかる

ps
ランク名で雀傑、雀豪がある
豪傑を2つに割ってつけた感じかな

雀豪、雀聖、は聞いたことある
が、、雀傑のネーミングセンスが、、、
いいのか悪いのか判断が難しい