見出し画像

アズールレーン ポイ活4日目 クリア 感想、攻略ポイントなど

ポイ活条件
メイン海域第6章6−4「ソロモンの悪夢」をクリア

難易度 S〜Eのうちの
E
である

S   超絶難しいか、実現不可能レベル
E   簡単、EASY

ポケモンの赤緑を攻略本見ながらクリアする程度の難易度となっている

そもそもポイント低いので、それに見合った難易度になってるなという感想

このゲームなら、やり方次第で、RTAできそうである
ただ、数日に分けてプレーした方が、時間効率は良さそう

攻略時間は32時間40分プラスアルファである
土曜日の昼からやったの分がスクリーンタイムで時間が残ってない
が、およそ、8時間で全部で約40時間となる

これが数日に分けたら、もっと短くてなりそう

攻略の要点はとにかくレベルである。どんだけ強いキャラでもレベルが低ければ4ぬ
逆にレベルさえあげて、そこそこの装備あれば、ゴリ押しプレイで攻略可能である


6-4攻略時のデータ

戦略8000にも満たないメンバーで攻略
装備品も強化3程度でクリアできます

敵レベルが71.2くらいだったので、5人そのレベルのメンバーそろえて、装備品強化したら、半々でクリアできそうラインである
後の1人は、補佐、肉壁要因で居れば良い、

超絶強化して、5割りでクリアできると思いきや、
様子見の強化で、クリアできて、
拍子抜けした

ドラクエの裏ボスよりも難易度低い

こんなレベル?
と思ったが、そもそもポイント低いのでその程度の難易度設定だと考えたら、妥当ということか、、、

以上



P.S
出撃画面で曲が流れるがこれがかっこいい
この曲聞けただけでやった甲斐のあるポイ活
である
音楽プレイリストに追加した