見出し画像

これが世界の秘密ってやつか

こんにちは🌞
TOUCA1期生の ゆおです♨️

今回はとにかく、このいたたまれない気持ちをどこかに発散したいので書きます。完全に自己満です。

今日は朝からヒヤヒヤしながらも、なんとか無事に朝食シフトを終え、滞っていたタスクも全てこなしました。(よく頑張ったよ、私!えらい!)

そして、幸せな昼寝から目覚め、ふと思い立ってビーチへ向かいました。

昼間のビーチは久しぶり

いつもは気づいたらなかなか良い時間になっているので、そのまま畑へ行くことが多いのですが、今日はなぜだかここに導かれました。

すると、そこには目を疑う光景が...。

この間の台風の影響か...

綺麗な白い砂浜が、一面ゴミだらけ。せっかくのジオパークなのに、これじゃ訪れた観光客もがっかりするだろうな、と。

いや、本当はそんなことよりも、美しい景色に癒されに来たはずの自分が、こんな気持ちになったことが一番やるせなくて、、

頭で考えるより先に体が動いちゃうんです。

これでもまだ半分以下という現実

そんなことをしていたら、どこからやって来たのか目の前におじさんが現れたのです。笑

そして、そのおじさんが発した第一声は、耳を疑うような言葉でした。

「全部、海に流しちゃえよ。」

((何言ってんだ、この人は。))と思ったのも束の間、おじさんはさらに続けます。

「いくらここで拾っても、捨てる人がいなくならない限り、キリがないんだよ。」

ちょうどこの時、流れてた曲

「また台風が来るんだし、今いくら拾ったって同じだと思うよ。」

なんて言いながらも、一緒に拾ってくれてたおじさん。

そして、カヤックで帰って行った。

でもね、おじさん、私は知ってるよ。おじさんも拾ってること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?