おゆきちゃんの近況。

今回は、文章も内容も校正がおかしいかもしれませんが、今の状況と思っていることなどメモをしたいと思います。


2019年4月1日。

新しい元号が発表されましたね。

「令和」


初めて聞く日本語に、未だ慣れないものの、
なんかいいな~って思っているおゆきちゃんです。

令和。(漢字もまだ一回で変換されないww)


令和の響き。 じわ~っと響きます。
ら行の新鮮さもあります。

そういえばと、以前noteに書いた「ことだま」の記事で読んだ
ひすいこたろう著「お名前セラピー」の「れ」を調べてみました。


「れ」=枝+加速

「え」枝 枝わかれをしながらだんだんと広がっていくことから、発展・成長・繁殖させる働きがある。

「れ」は、ラ行の加速の力が「え」の成長・発展に力が加わり、すさまじいスピードで成長・発展していく働きを持つ。


おお~っ!!!!やはり、新しい「令和」はただ事ではない時代になるような気がしてきました。平和にも似ていますもんね。


さらに、こんなのも目にしました。

令=0 リセット、再スタート、これから始まる感じですよね!

和=輪 ○丸い感じがします。

ゼロも輪も丸ですね!なんか世の中がまるーーくなったらいいな!


そして「令和」は万葉集から出展されたということで、ブームが到来しているようですね!出版社も「万葉集」増刷に動き出したとか!まさにスピーディー!!ドメインもすごい勢いで取得されたとか。令和に乗っかった色々な商材やビジネスがこれから早速スピーディーに世に広がっていくのかもしれませんね。

賛否両論あるにせよ、そんなアイデアはささっと実行した方がよいでしょう。
波に乗るか乗らないかは・・・お分かりですよね。

今年は木星が射手座です。遊び心で冒険を身軽に楽しんでいきましょう!


ところで、おゆきちゃんの近況を忘れていました。

3月のこと。

今年2019年の1、2月は2018年の大雪に比べれば可愛いものでした。
しかし、寒い!!寒いしやる気が出ない。
1月に頑張ってブログのアカウントを取得したのにも関わらず、ほぼPCを触らないまま2ヶ月経ってしまいました。特に3月の後半はびっくりするほどやる気が無くなっていました。眠かった。寝坊はするし、遅刻はするし。どこも行きたくないって思いました。めんどくささマックスでした。

どうした私?本気でやばいと思いました。

そしたら、その時期は魚座で水星の逆行をしている時期でした。
私は太陽魚座なのでどっぷり影響を受けていたようです。
そしてテンション下げ下げのまま春分の日。宇宙元旦も迎えました。
割とおめでたい時期にも関わらず、全くやる気出ず。

どうやったら、やる気が出るんだろう。

机の配置を変えてみました。部屋が広く感じました。髪型も変えました。気分もすっきりしました。新しい春色のワンピースを着て出かけました。テンションが上がることを色々試してみました。

今やるべきことがわからなくなった。

でも、そんなことをしてみてもやる気が出るどころか、一体今何をするべきなのかが分からなくなってしまいました。やりたい事はいっぱいあります。だけど、どれから手をつけていいか分からなくなっていて、本当にさっきまで見失っている時期でした。


周りの人達のおかげでようやく復活できました。

そんな悩みを赤裸々に友達に相談しました。話を聞いて、それでまずどんな内容であの人に相談したらいいというアドバイスをくれました。私のできること、私の持っているいい部分私はこう思ってる。こういう風に生かしたらいいんじゃないって教えてくれて、私が今いる環境は恵まれていると思えてきて、今やるべきことを見つけるヒントを貰いました。うん。人生の先輩がいっぱいいるんだなって実感できました。相談する人は誰でもいいわけではありませんが、経験豊富な人見渡したら絶対いるから、そういう人が言ってくれたことを素直に信じて行動してみることが、まずこのぬるま湯から脱する秘訣かとおもいます。

今やりたい事をやる為に。

素直さって大事だと思います。誰かが良いって言っていたこと。思い出してください。自分が悪いと思うことを人に薦める人はそうそういません。詐欺的な事はもう察しがつくと思います。そういうのに乗らなければいいだけです。今までの人生でやった事がない事をやるのが怖いって思うことはあります。私も同じ気持ちです。目の前に起こる事は、今のあなたが望んだことに繋がっている。必要だから目の前の現象に現れたという風に考えたら、リスキーなこと以外だったら少々怖いことでも素直にやってみる!というのが私の今やろうとしていることです。その先に望んだ世界が広がっているかもしれない。

ダメだったらやめればいい。

やってみてダメだったら素直にその心に従ってやめればいいのです。だれもそれを止める権利はありません。仕事も楽しそうなことも、一回だけやってみてやっぱりやめたっていいのです。そうやって自分に合うものを探すのが人生だから。

いまやるべきこと

だから私が今やるべきことは、せっかく私のためにアドバイスしてくれた人がいるということを忘れないで、果敢にチャレンジしてみるということでした。一つづつ塗りつぶしていこう。そう思ったら、やっぱりぼやぼやしている暇はありません。時間はどんどん過ぎていきます。私のターニングポイントが近いようなので、どんな変化があるか楽しんでみようと思います!

3ヵ月後の自分がどう変わっているか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?