見出し画像

1枚


2024.03.31


以前、

タロット占いを買ったと報告した。

その後は本を見ながら自分で占ったり

家族や会社の人達、お店に来てくれた人たちを

(練習という名で)占った。


タロットの面白いところは

偶然性を重要視しているので

その時に選んだカードは、

テキトーに選んでも、真剣に念を送っても

1枚の結果やアドバイスとして

素直に出るところだ。


そして、我らは単純なので

自分においての良い部分と、もっとよくしたい部分

不安な部分(これが大きい)に

自然にフォーカスしてしまうのだ。


そんな中、前回手相占いに一緒に行った友達の家に遊びに行った。

イラスト関係で知り合った私たちは

グループ以外で2人で予定を立てて遊ぶのは初めて。

テキトーにたこ焼きを一緒にくるくるして食べた。

たこ焼き粉を作る時
水の分量テキトーすぎるところも
どれがどの具材いれたかわからなくなるのも
まあいっかで気を使わず進められる。

ありがたい。

お腹いっぱいになって


その日はタロット占いを一緒に練習した。


照明を暗くして、ヒーリング音楽を流して


それっぽい空間にする。

こういうしょうもないこと大好き。

ノリで環境整えるの大好き。(笑)


カードを並べて、本で読み解いて


それそれは、一喜一憂して遊んだ。


私の友達に多いタイプ

「とんとん拍子で進めて一緒に盛り上がる」

これだ。

彼女も占いの本をまんまと買ってあれやこれやと
私と盛り上がれる。

土壇場でどれだけ素で楽しめるか。

興味あることへのスピード感

すごく合ってて好きだなあと思った。


また行くから〜!と夜中に解散。

多分近いうちに訪問するだろう。

しかし、この日自分が引いた1枚のカード。

心にストンときたなあ。

またカードであそぼう。 


そんな夜だった。


✏︎oyug.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?