見出し画像

うちの犬


2024.03.30



先代のボストンテリアのドンタくんが

虹の橋を渡ってから

ペットロスになっていた我が家に

4年前新しい家族として迎え入れた

パグの「でん」

うちの家の末っ子である。


愛嬌たっぷりで人が大好き。

ちなみに父親に恋している。(オスです)


「俺は俺、人間は人間」

タイプだったクールなドンタ先輩とは

性格が真反対。


「ぼくたち友達だよね!」

と、自分のことを人間だと錯覚している

おとぼけかまってわんこがうちにやってきた。

といっても、

彼は人間の心を宿しているのではないか、

前世は人間だったのでは、

と感じるシーンが数多くある。


家の中での会話をよく聞いているし

間に入ってくる。

休日の朝は遊んでほしくて

家族を起こすために

1時間ごとに吠えるスヌーズ機能を
搭載している。

私たち姉妹がアイドルのダンスを
必死に練習していると

「なにしてんのこいつら、、」と

座りながら冷たい視線を送ってくる。

ボールを追いかけて

自分でずっこけたのに


「転けさせたな、、?」


見たいな顔をする。


そんなでんくんだが、

彼がくれたものは本当に大きいし

うちの家に明るさが戻った気がする。


実家に帰ったら歓迎してくれる。


疲れた顔してたら
膝に乗って一緒にテレビをみてくれる。

ご飯は
「よし」が出るまで健気に困った顔で待てる。

歯磨きしても口は臭いけどかわいい。

そんな、

我が家のアイドルでんくんである。



これからも、元気でいてね。


✏︎oyug.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?