見出し画像

とりあえず


2024.04.04




生活していると


時々整理する時間を作らないと

いろんなものがどんどん溜まっていく。


机の上はきれいにしておきたいタイプなので

「机の上」は綺麗なのだが

私の家にはソファーの横に

一旦寄せていろんなものを置いておく

「とりあえずスペース」が存在する。

とりあえず机を綺麗にするために

ものを退かして置く場所。

その場所に、今回も色々と溜まっていた。

レシートや、書類がほとんどだ。

つめきり、目薬、髪ゴム、メガネ、
買ったシールや使ったペン、メモなど

定位置から出して片付けてないものも
ちらほら。


見てみぬふりをしてきたが、

机だけ綺麗で

余計に目に余る。


時間がない時間ないと理由をつけてきたが

よし、やるかと腕をまくった。

私、こうなるととんでもないパワーを発揮する。

腕の数増えた?ってくらい

すごいスピードで片付けられる。


いる、いらない、いる、いらない

いらないものはぐしゃっとしてポイだ。

めんどくさくて収納していなかったものも
定位置に戻していった。


みるみる綺麗になり

ふう、とソファーに横になる。


綺麗になったし、

意識高く本でも読んじゃうか、

と棚から一冊手に取って


パラパラとめくる。

そしたらだんだん眠くなって

こたつにもぐって目を瞑った。


手に持ってた本は、当然のように

「とりあえずスペース」へ

置かれてしまうのだった。

とりあえず、とりあえずね。

またやる気を出して片付けるまで、

この場所で待っていてもらおう。


✏︎oyug.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?