見出し画像

素直な場所


2024.04.09


素直に書くとするならば

俗にいうホルモンバランスの影響で

ここ何日かは

気分が落ち込むことが多い。

今日も別に考えなくても良いことを

色々と考えてしまった。


1人でいると、あーでもないこーでもないと

1人で葛藤して、

解決したふりをして

堂々巡りである。


何ヶ月も前から

頭の中でつくっているやりたいことリストに、

全くチェックが入らず

また落ち込む。

ああ、あれもこれもしたいのに。

なんでできないんだろうか。

できないっていうより、やってみてもないから

ただ自己肯定感が下がるだけだ。

自己肯定感だけは高くて自慢なのに。



常に、「できる自分」でありたい

理想の高い自分がめんどくさい。

自分のペースでいいよって

毎回毎回言っているのに。


なんで受け入れられないのか。

いつも腹が立つなあ。


自惚れて日記を書いてるって思われるかな。


こうやって、

素直に頭の中のモヤモヤを見せていく

取り繕わず素直な場所でいたいので

今日はよくわからないけど落ち込んでいます、

と記しておく。

綺麗な言葉は並べず

うまい文章を書こうと思わない。


夜に1人でいると、心臓がドキドキするな。

早く寝ようっと。


✏︎oyug.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?