9/8[BTC]今回はマジでメモ帳 中期用

これは見せる用じゃなくて、今考えるマジモンのメモ帳である!!


現状はテーパリング論争もあり、2013年と被るところが多々ある

画像1

4月に一回天井つけ、その後は横。11月から再暴騰開始で、12月に大天井つけている。細かく見ると、7月に一旦大底、8月終わりに一旦天井で、9月にきつい暴落があった。その後ジワジワ伸びる展開となる。また2017年も9月に悲惨な暴落があった。今回も9月、10月にきつい暴落となるか見ていきたいですね。

2014年1月からテーパリングは開始している。今回テーパリングの発表があるとマーケットは見ているようだが、問題はどのタイミングかとなる。これを見る限り、テーパリング開始1ヶ月前が怪しいとはみるが...
今回の天井となりそうな日柄は12月、もしくは1月となる。本命は12月で、テーパリング開始が1月なら被る要素は多い。今回は11月からという可能性もあり、実際どうなるかは今月の展開次第か?FOMCに注目。今回は9月22日となっており、重要日柄とも近い。いまのところ発表前に下落、発表後上昇が個人的な想定じゃい!!

重要日柄は9/18としているが、9/7の天井日柄が一致したのでビットコインのほうが日柄としてはあっているかもしれない。

画像2

今年に限っていえば、下落は7-14日ほど下げ続け、後に反転となるケースが多かったため、今回もこちらの路線で考えると、重要日柄18日と11日差のため、こちらをメインシナリオに。来月初旬までは上げる傾向にはあると思われる。仮の日柄は10月7日のため、このあたりは注意したい。

まとめ

・今回の下落は日足ベースの下落のため、当面買いを避ける
・18日に押し目が来る想定。土曜日なので、月曜日の早朝に底つけるケースも想定する。
・年末用は18日、19日、20日と分けて購入を考える。10月の重要日柄でも同様に小分けで買う。
・9月の重要変化日から10月7日あたりまでは上昇傾向となると想定中

また来週末までなんもせん!!



年末までの考え


ビットコイン、2013年コースなら11月あたりから大暴騰となる。条件としては前回高値700万を抜けることが条件。11月に抜けないようならバブルは厳しいかもしれない。何かの奇跡で5000万あるんじゃね?と思っているが、どうなるかはさっぱりわからん。1000万まで行ったら多分それよりはめっちゃ上行くと思いますわ。

2013、2017、2021と4年毎の12月大暴騰こねーかなー!!と思ったり。
12月で崩壊後に二番天井が1月が毎度のパターンでその時にアルトが伸びまくる展開になるかなと。
なにげにビットコインよりもイーサリアムのほうが伸びる気がしてる。0.15BTCまで無くはないかと。イーサリアム700万とかあったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?