見出し画像

42歳、妊娠5週目。色々考えてます...

「トツキトオカ」と「マタニティ+」という二つのアプリを毎日見て、お腹の子の成長を観察?しています。トツキトオカの毎日のお手紙とマタニティ+のリアルなCGがお気に入りです。
心拍が見える頃になったら病院に行こうと思っていたのですが、子宮外妊娠が心配になり(40代になると確率が上がって4%ほどになるとか...)、やっぱり早めに行こう!と思ったものの、時すでに遅し...世間はお正月休みに入ってしまいました...。やはり年明けに行くことにします。。。
子宮外妊娠について色々調べたのですが、前触れもなく卵管破裂!ってことにはならなそうなので、少しホッとしました。
そのほかに、出生前診断についても色々読み漁りました。受けようかねぇ?と、夫とも軽く話してたんですが、...高っ!!18万とかするんですね...。
それはそれとして、検査を受けた人、受けなかった人の体験談を色々読んで、私は、「陽性なので堕ろします」という決断は、どうしたってできないなー、という感想を持ちました。その罪悪感を一生背負って生きていけない...。
エコーの検査か何かで異常が見つかって、「検査受けた方がいいよ」と言われたら考えよー。と、他力本願な感じで今のところは考えてます。もうしばらく考えます。ただ、夫は、受けて欲しいと思ってるかも。その時は話し合います。

さっき、胎児の性別のジンクスについて色々読みました。かかとの内側のふくらみ、っていうジンクスがあるんですねー、初めて聞いた...。
なんとなく左がプクッとしているような感じでびっくり。だとすると、女の子だそう。へー。

昨日は胸のあたりがムカムカしてたけど、今日はそれさえなく。色々食べすぎて、お腹ぽっこりになっちゃいました...。

元気に子宮で育ってるかなー。
今夜からマタニティパンツ(去年ほんの一時期しか履けなかったもの。。。)にしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?