見出し画像

【マスターデュエル】PUNKの動かし方

どうもあいりーと申すものでございます。

競馬の総収支を見たらプラス800円でめちゃくちゃ虚無を生成していたことがわかり凹んでいるところです。


話は変わり、今回はマスターデュエルのPUNKについて話していこうかなと思います
上振れたら召喚権なしでVFD立てられて手札が7枚になってます(サムネ??????)

注意!このnoteはPUNKのサーチするやつ!みたいな感じでカード名を出しません、理由は調べるのがめんどくさい!伝われ!!!!!

PUNKとは

レベル3チューナーとレベル8モンスター、サイキック族でライフ払って発動する効果でサーチとか融合とかをしていくテーマです、ちなみに全員男らしい(え?)

なんと初動11枚!多すぎるぜ!(VFD確定演出)(先攻制圧が加速する!)

3チューナーのカード、ライフコスト省略

1.モンスターサーチするやつ
2.罠サーチするやつ
3.融合、相手ターンシンクロするやつ

8のカード
1.自分ともう1枚捨ててデッキからPUNK呼ぶやつ
2.捨ててサーチするやつ


モンスター効果無効にするやつ、自然な1妨害ですね

魔法
緊急テレポート:上振れ初動

エクストラ
融合のやつ:リリース効果で罠サーチのやつを呼んで妨害を作ります
シンクロのやつ:相手ターンにシンクロしてほぼ確定3バウンスします

とりあえずサーチ3積み融合2罠サーチ1罠1禁テレ2の15枚がスタンダードなPUNKになると思います、11/15は1枚初動だぜ

できること

ハ リ ラ ド ン(いつもの)
ケルビーニ(いつもの)
その他ランク3

他の有名ムーブに繋げる潤滑油みたいなテーマだと思ってください

ムーブ

・1枚初動(11枚)

基本の流れとして、サーチのやつ通常召喚→捨てて特殊召喚のやつサーチ→捨ててデッキから融合のやつ特殊召喚→場で融合→罠サーチのやつ含めてデッキから特殊召喚→ハリラドンetcをします(捨てて特殊召喚のやつ先でも変わらず)

手札消費1枚(罠サーチ後)

・融合のやつ+PUNKモンスターなんか

融合出す→融合→サーチと罠サーチ

サーチ込み手札消費0

・禁テレ+PUNKモンスターなんか

ひとつ上のやつの出し方が禁テレになるのみ、通常召喚権が残ります(上振れ)

・レベル8PUNK+PUNKモンスター1枚

捨てて特殊召喚で融合のやつをデッキから特殊召喚、あとは上と同じ

手札消費1、通常召喚権残し


以上になります、
1枚初動だと基本は手札消費1、通常召喚権なし
2枚初動だと手札消費1で通常召喚権を残すか手札消費なしで通常召喚権を使うかを選べます、組み合わせ先に応じて選びましょう

まあVFD出す過程の2ドローで全部取り返せるんですけどね(VFDの場合)

相性良さそうなテーマ

リンクなし、通常召喚権なしでも展開できるテーマ

or盤面1マスしか埋めないでPUNKの先に展開できるテーマ

or展開後にレベル8を置いておけるテーマ

ここは各自で、レベル8置けると上振れた際に相手ターンシンクロで3バウンスかませます

弱いとこ

・レアリティが全部高い
初動11枚全部SRは流石にあたおかすぎる!ついでにエクストラURもバカ!

・場で発動する効果なので夢幻泡影とかに引っかかる
ドライトロンとかみたいに手札で発動してたらかわせるんですけどまあ……しょうがない
無効になってもライフは減るからね……

・基本1800払って展開してるので純粋に殴り合いに負ける
アナコンダとかも合わせると(アナコンダ展開→ハリラドンの場合)(やる人いるか?)3800消えるので返されたらアクセスワンパンラインに自分から乗せるみたいな感じにもなるので考えて使う
死にかけだと使えないのも忘れずに(払うライフ無いよォ!)

・結局やってる事がハリラドンその他

じゃあ他のテーマで良くね?←初動11枚のテーマなんて多分ないです、ついでに妨害もサーチできるんです

とまあライフに気をつければいい感じに展開補助してくれるでしょう!

終わりに

レアリティに見合った展開力を持ったテーマだと思うので皆さん良ければパック剥きましょう

勇者ふわんだりぃずとかとかで終焉に近付いてるらしいので楽しむなら今!

けどランクマ相剣多すぎるぜ!もっと他のデッキ使わん?(筆者はダイヤ5で遊んでます)

おまけ
今期のアニメは〜
CUEとヒーラーガールとビルディバイド!
とゴルフ!

かぐや様とかは言うまでもなく面白いのでその先に進みたい人は上の4本見てみてください、全部アマプラにあります
CUE、3rd行くくらい好きになっちゃった(曲良すぎて横転止まらないのでみんな聴け!サブスクにあるぞ!)

〆〆





息を吸う カード買う 生きてく(大きめの出費)