見出し画像

バブソロが土ロビンフッドにサンダルフォン入れたら楽勝だった話(編成が少し整ってる編)

どうもこんにちは、あいりーと申すものでございます。先程↓に追記はしたのですが、サンダルフォンを入れてるのにハングドマンを入れてないことに気付きましてアビダメに特化させて挑んできたという報告になります。追記しすぎで収集がつかなくなると思っての分けです。

まだ読んでないよという方はぜひこちらもご覧下さい。

編成

変わったところだけを書いていきます

画像1

キャラ

ペコリーヌ→ムゲン

永続バフが撒けるムゲンになりました、挑戦時はDATAバフだったので与ダメ引けば更に早くなると思います。

画像2

武器

アストラル4凸→5凸に

ゴブロ刀→そんなに体力盛らなくていいのでブレグラ武器に

(ユグ剣はexにアビ上限1%ついてます)


召喚石

スクショはありませんが 

フレンドだけティタ5凸に(自分は凸れてません……)

ウリエル2→1に

代わりにハングドマン5凸を採用、バフ役として適宜召喚していきます

立ち回り

基本は元と同じです

ただ火力がアビ上限とハングドマンでかなり上がってるので75%-60%、30%-15%の15%でチェインゲージ貯めるところはフルチェ2回で貯めないと間に合わない気がした

画像3

結果は46ターンでした

最初の60ターンと比べると大幅に縮まってるので50%でサンダル3アビ帰ってきてなくて草とかにはならないようにしましょう、自分は50%で4ターンガードしてちょうど帰ってきたレベル


※15%を踏む前に10%まで飛ばした場合

別にどうでもいいですが、10%トリガーでケイオスレギオン→次のターンに15%トリガーの黒き槍が来ます

画像4

画像はこのnoteと同じ編成からハングドマンを抜いた編成での挑戦、飛ばしてケイオスレギオン消してイキってたら黒き槍出て横転してる

30と25でも多分同じで飛ばした分のトリガーも後から来るので飛ばしたから黒き槍ないやろwってならないのでご注意を

最後に

装備がカスでもどうとでもなるのがバブソロです

整ってくると元の編成が60ターンで2人、今の編成で1ターン縮めて45ターンで3人キャリーできるようになります

装備を強くして周りに恩を売りつけよう!

息を吸う カード買う 生きてく(大きめの出費)