見出し画像

宗教の実体を学んで無駄なお金を使わないで

みなさんっ!宗教勧誘って家に来たことありますか?私は何度もあります。正直、私は無神論。いや、半宗教です。

何で押し付けがましい?

何でわざわざ人の家にピンポンしてまで、勧誘しにくるのか?わけわかりません。何か得になるんですかね?

普通の会社の営業マンなら、商品が売れれば給料がアップ。それなら一生懸命やりますよ。

宗教も勧誘が成功すればお金がもらえるんですかね?それならわかります。でも無償なんでしょ?ホント訳がわからないですね。

時間の無駄

勧誘なんかしてる時間があるなら仕事しようよ。仕事して給料もらって色々買えば、経済が回ります。その方が人助けになるんじゃないの?

神様なんていない

神様が本当にいるなら、コロナが世界で流行ったり、大震災がきて未曾有の危機なんてないでしょ?

神様を信じれば病気にもならないとか?どうゆう仕組みで病気が治るのか、論理的に説明してほしいです。

歴史学んでる?

科学が無かった大昔、人々は宗教を信じていました。

でもって、宗教を信じてる人民をまとめる為に、政治が宗教を使ってたんですよ。

聖徳太子が仏教に熱心だったなんて教科書に載ってるけど違いますからね。あくまて政治をやりやすくするために、仏教をひろめたんです。

お寺建てたり、仏像作ったり。それで大勢の人々が死んだと思われます。費用も莫大に使ったんじゃないですか?神様仏様が実在するなら、お寺も仏像もいらないから人々にその費用をわたすんじゃないですか?それの方がどんなに人々が幸せになれるか…

税金はらえや!

宗教法人は税金を免除されてるみたいですね?なんでやねん?お寺神社が儲からないなら、宗教止めて転職すればいいじゃん。お寺神社いらないわ!

それでも無くならない宗教

地下鉄サリン事件、オウム真理教。あの方々がやった事学んてないのかな?宗教っていうよりテロリストじゃん。散々人殺した挙げ句、まだあの宗教を信じてる人達がいるんだもんね。

半宗教

実際に聖書とかお坊さんの言葉に、救われた人もいるとは思います。なのに何で金取る?押し付けがましく、人に勧誘する?宗教を信じるのは勝手だけど周りを巻き込まないで下さい。

そして知恵を付けて、理論的、合理的に考えて下さい。宗教がアホらしいって思えるはずです。

そして、無神論で私を育ててくれた、両親に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?