9/25 障害未勝利

おはようございます。

昨日の清秋ジャンプSはとてつもなく外しました。無ー無ー▲の決着。時間をかけて振り返りたいと思います。

さて、今日は中京で未勝利。ギリギリの更新。

◎ミリタリータンゴ
◯スーパーフェイバー
▲ヴィーヴァバッカス
☆プリンセスララア
△ホウオウカトリーヌ

◎ミリタリータンゴ
堅実駆け。前走は平沢に乗り替わって前目につけながらレースを進められていて、慣れも感じる。平沢も2戦目で手の内に入れているのではと思うし、内枠はスッと出せるので良い。

◯スーパーフェイバー
初戦→2戦目で上積みがあると思った。馬体も回復し、本来のスタミナを活かせる状態。トビが大きいので中京は合うのでは?と思うタイプ。順番はこちらかな、と。◎とは枠の差だけ。

▲ヴィーヴァバッカス
左回りも良いと思う。急な乗り替わりはプラスには捉えにくいが、このメンバーの中なら上位。道中我慢して◎◯を見るような位置で進められるか?

☆プリンセスララア
相当なチャンスがやってきた。能力はあるし堅実に走るし前走は馬具の調整もして、厩舎の工夫が伝わってくる。騎手が気になるのはしょうがないが、ここでやらないとどうする、足りないところがバチッと全てハマれば、頭まで見ている。

△ホウオウカトリーヌ
初障害は基本的には買わないようにしているが、今日のメンバーなら1頭ぐらい挙げてもいいか、と思ったので。
障害レース始めて思ったのが、「マツリダゴッホ産駒ってこんなに活躍してるんや」ってとこ。それをそのまま今回は鵜呑みにする形。他に要素を足せないのでね。スタミナにも飛越にも不安があるが、牝馬なので気持ちよく走らせることがあればあるいは?

馬券は◎◯▲ー☆△のワイドフォーメーションで遊びながらララア応援する感覚で。
トーセンインパルスが来たらごめんなさい。


以上、またお目にかかれますよう、さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?