10/29 障害オープン

どうもです。

先週は応援してたサクセッションが未勝利を突破!2戦目の石神、は伊達じゃないですな。嬉しかったです。

先週は菊花賞で現地参戦してたんですが、菊花賞の枠連が的中。土日の障害レースは3/3的中で、その他の平地のボロ負けを補って余りある結果に。
毎週そうなったらええのに。

さて。今日は新潟で2鞍。1Rが未勝利、4Rがオープン。書いている途中にもう未勝利のレースが始まってしまったので、ここではオープンだけにしておきます。

4R 障害オープン

◎シャンボールナイト
◯ファルヴォーレ
▲スーパーフェイバー
☆デストロイ

◎シャンボールナイト
相手なりに走れるし、相手を見ながらレースを進めていけるのが強み。この馬のスタイル的にも外枠は問題ないと思う。
鞍上の石神は先週未勝利を8枠で勝っているし、外差しが決まり始めた馬場も良いかと。直線向くまでに捉えられる所に動けていれば崩れないかと。人気でもしょうがない、納得の◎。

◯ファルヴォーレ
未勝利の勝ち方が、新潟の周回コースが合っているのかなと感じさせた。我慢も効いていて、その中で脚を使えたのは大きい。もちろん芝終わりなのも良い。いきなり通用しても。

▲スーパーフェイバー
この馬も左回りの芝終わりが向いている条件と感じる。番手からの「踏み合い」のような仕掛け合いだと不利だが、早め抜け出しで持つ力があるかも。◯▲は若い力への期待。

☆デストロイ
新潟のオープンは追い込みが決まる、ということで差し馬を探したがあまりピンと来ず…
追い込める、捲りが効く、ならこの馬かなぁ、と。入障後徐々にレース内容が落ち着いてきているし、その分レースの流れに乗るのは上手になってるかも、と思わせる。
府中で掲示板があるので左回りが良さそうだが、動くタイミング次第では?


◎はすぐ決まりましたが、後に続く馬に自信が持てず…ヒモ荒れも十分にあると思います。
馬券は馬連で印に流して。収支の勝負するなら1Rですね。終わっちゃいましたが(笑)


以上、またお目にかかれますよう、さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?