1/14 障害未勝利

おはようございます。

今週から障害戦は小倉が主戦場に。
「フユコク」は未勝利オープン合わせて20鞍あるので、ここで的中&回収出来るかは上半期の収支の分水嶺になるかも。

今週は未勝利3鞍です、とりあえず、土曜の2鞍を予想しました。

4R 障害未勝利 
◎アスタースウィング
◯ブレイニーラン
▲テイエムナイスラン
△スマートウィザード
☆ザレストノーウェア

◎はアスタースウィング。
阪神で連続馬券内、未勝利においての高いレベルで上積みがあったと思います。植野騎手からの乗り替わりは騎乗経験のある西谷騎手ですし、ここは素直に乗ると信じて。
小倉も経験済みなので、順番だと見ます。

◯ブレイニーラン
勝ち味に乏しいところがあって評価は難しいですが、前走福島でバンケットを経験できたのはプラスに働くのでは、と。
馬体を減らしすぎずに出てきてほしいですね。

▲テイエムナイスラン
入障戦はかなりの手応えで位置を上げた所で落馬してしまいました。デビュー戦で中山で馬群に付いて行き、勝負どころで位置を上げるところまでいったわけで、能力は足りると見ます。

☆ザレストノーウェア
これも入障戦で馬群についていけた点を評価したいですし、思い切ったレースをする大江原騎手に乗り替わるので、逃げれば面白いと思います。

△スマートウィザード
「初戦の平沢」というだけですが…(笑)
無理に見つけるなら、ダート1勝クラスで安定した成績を残していたので、小倉、特に今日の馬場での小倉障害コースは合う可能性もあります。変なのが突っ込んでくるならこれかな…と。

馬券は◎◯ー▲☆のワイドフォーメーション。


5R 障害未勝利
シングンジョーイ
◯モーニングアヤメ
▲ダンツキタイ
△メイショウキョウジ

11/26、東京での未勝利戦2,4着馬を◎◯としました。勝ち上がったクリノオウジャの他に、3着馬エナジーロッソが既にオープン入りしているので、レベルは高かったと思います。

その中で上位に取ったのが4着だった◎シングンジョーイ。
そのレースは2戦目でしたが、勝負どころで置いていかれた初戦と比べて内容は濃かったと思います。より器用さを求められる小倉コースなら、位置取り次第で逆転可能と見ます。

◯が2着だったモーニングアヤメ。
前目につけられる中で脚も使えるタイプで、ここも当然中心。人馬とも左回りが向いているのは確かですが、モーニングアヤメは着がとにかく安定していますし、蓑島騎手は先週中山で馬券絡みしているほどの調子の良さなので、こなしてくれると思います。

▲ダンツキタイは右回りで連続3着。前目で進められるし、その分1枠は良いでしょう。決め手に欠ける部分があるのでこの評価でとどめましたが、高いレベルで安定しているので馬券からは外せないです。

△メイショウキョウジ
デビュー戦落馬後の2戦目は8着。そこから時間をかけて仕切り直してきた印象があります。馬自身が切り替えられていれば能力は高そうだと思っています。森騎手も今回は勝たせに来ると思うのですが、もしかしたら逃げの手も?と。

馬券はシンプルに枠連で流します。

どちらかでも当たれば、と思いますがどうなりますか…(笑)
もし負けても平地で無駄打ちをしない!
ここで宣言することで戒めとしたいと思います(笑)

以上、またお目にかかれますよう、さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?