11/19 秋陽ジャンプS

おはようございます。

先週の京都JS in阪神は、◎ジェミニキングが襷の出口辺りで落馬。ホッコーメヴィウスが充実一途の逃げ切りを決めました。2着マサハヤドリーム、3着スマートアペックス。

馬券はマサハヤドリーム抜け…ここでしっかり着獲り出来るというのが見込めませんでした。スマートアペックスは少しずつだけど本来の姿に戻る途上を見られてよかったですが、抑えの馬連も1-3着で外れ。

書けば書くだけ無駄な気もしないではないですが、逆神的扱いでいいので、読んでいただけたら嬉しいです。

さて、今週は東京のオープン特別秋陽ジャンプS。ここが試金石になりそうな楽しみなメンバーです。

◎ダイシンクローバー
◯ニシノデイジー
▲スズカフロンティア
△ファルヴォーレ
△タイセイトレイル
☆ロイヤルアッシュ

◎ダイシンクローバー
末脚が強烈で、東京が一番向いていると感じるのがこの馬。東京HJのメンバーレベルでも追い込んで馬券内、力を見せつけた。脚比べになればなかなかいい脚使うと思うので。

◯ニシノデイジー
入障戦3着、続いての未勝利1着。かなりの障害適性を感じる。一気にメンバーは強くなるが、元々平地オープン馬の上にあの飛越センスだと追走に苦労することはなさそう。こちらも脚比べならそう簡単に負けない。

▲スズカフロンティア
オープンでも安定した力を発揮できるようになってきた。どんな場所でも一生懸命走るし、展開を突ける位置に付けられる強みもある。橋田厩舎なので、狙ったレースはしっかり仕上げてきてると見て。ここでやれたら重賞への期待も。

△ファルヴォーレ
左回りに特化した馬のように感じる。置き障害の方がいいかもだが…今の勢いならこのメンバーでやれてもと思うし、父ドゥラメンテ✕母父アドマイヤムーンなので東京の芝は合うと見て。馬が若いのも強み。

△タイセイトレイル
清秋ジャンプSの大敗はスタートや馬場も含め全てがチグハグになった結果。動くタイミングもなく、無理をさせなかったようにも見えた。それまでは安定した成績を残しているし、周回コースになればペースを掴むことも出来るのでは?と。巻き返し不気味。

☆ロイヤルアッシュ
前でレースを進められるようになってから、しぶとさを活かすレースでオープンでも通用している。今回は前に行くメンバーも多く簡単にはいかないが、思い切って行って後ろが脚比べに持ち込むタイミングを牽制し合う展開になれば、ひょっとして…と。

馬券はかなり迷ってます、ダイシンクローバーがもうちょい売れると思うので、◎からデイジー、フロンティア、ファルヴォーレに馬連と、◎◯ータイセイトレイル・ロイヤルアッシュへのワイドを考えてます。

自信は無さすぎですが…(笑)

それでは、またお目にかかれますよう。さいなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?