ACIMのワーク13日目っす

「意味のない世界は恐れを生み出す」
「それは自分が神と競争していると考えているからである」

前者はともかく後者がよくわからんけど、それは気にしなくていいっぽい。

ACIM本編は読んでいなくてワークブックをはじめちゃってます。
解説本を読んでて少しは分かるような、分かんないようなって感じです。

今日、一回読み終わった解説本とは別の切り口の解説を見ました。
切り口が違うので、二次元図面で言ったら平面図だけを見ていたところを右側面図も見せてもらえたような感じで、少しだけ理解が深まったような気がします。

本編をチラッと読むと抽象的で難しいから、おそらく解説者が分かりやすいように噛み砕いて説明してくれているんだと思います。
ゴールは一緒なんだけど、説明する道のりがちょっと違うというか…
やっぱり本編、読んだ方がいいよなー
でも挫折しそうだなー
高いし、もうちょっとワークやってからでもいいかなーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?