ACIMワークの11日目だってよ

体調わるーい
花粉症もなんか今日は痒い通り越して痛い!
目が急に開かなくなったりしてやばかった。

ACIMは本編は読めてませんが、解説本を読んでふんわりと言いたいことは分かるんだけど、
この世界は投影された世界で本当は違うらしい。
マリオブラザーズとかの操作キャラのマリオに感情移入しすぎて、
キラー(大砲)とかハンマーブロスが怖すぎて動けなくなっちゃってガチで病んじゃう…みたいな状況かと思うのね。

そうだったとしても体に不調があると超つらいよ!
あとマリオよりもMMORPGとかに近いかも。
ゲームの世界だってわかっててもゲームの世界で楽しむにはそこそこゲームにハマって要するにガチ勢的なムーブを取るべきなんじゃないかと思ったり。
夢の中で夢だって分かったとしてもやっぱりガチで取り組まないといけないなら、
気づいても気づかなくてもおんなじじゃんって思う…

かーらーの、11日目、
「私の無意味な考えが、意味のない世界を私に見せている」
だそうです。
無意味かぁ…無意味なのかぁ。
ワークを続けていけば
「夢の中で夢って気づいても気づかなくても同じじゃん」
の答えがわかるのかなぁ。

あとキリスト教ベースなのにすごく仏教っぽい。
11日目まででキリスト教要素より仏教の考え方とか瞑想の時の要素の方が多い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?