(●●)インターネットだってやるよ。

2008トニコン札幌MC。「快彦」のお名前がパソコンや携帯で変換しづらいとか何とか。


井「ていうかなに変換とか話に乗ってきちゃってさ、あんたパソコンなんかやんないだろ!」

坂「やるよ!毎日やってます!自分のピーシー(PC)で!」

井・長・客「PC!!!!?(笑)」

坂「インターネットだってやるよ!うちはSo-netですよ!ポストペットもやってましたよ!」

井「ポストペット!そうそう、オレら三人でメール回しあってたんですよ(笑)坂本くんがペンギンかなんかでね。メール送ってきて、あっ来たな!と思うともうばっしばっし叩きまくってたよ」

坂「(笑)エサやれよ!なんで叩くんだよ!」

井「でもさ、前に『ネットで調べ物とかすぐできんじゃん?』て話をたまたましてて、そしたら坂本くんが『え、面倒くさくねえ?時間かかるし』っていうわけ。でも検索なんて打ち込めば2秒で済むじゃん。そんで長野くんと『?』ってなってて、うちと長野くんちは光(回線)でやってるから、『じゃあもしかして坂本くんちはまだADSLとかなのかな』って思ったんだけど、一応下から聞いてみっかと思って『坂本くんさあ、まさかインターネット使うたびに「ピー、ガガガガ」って音してないよね?』って聞いたら『ああ、毎日聞いてる』って…」

客「(笑)」

井「電話回線じゃん。ありえねえよ」

長「しかもジャック一個しかないから、電話のケーブルといちいちつなぎ換えて(笑)だからインターネットしてると電話使えないんだよね」

井「困らないの?それ」

坂「だってインターネットやってるときは電話しないだろ」

長「そんでその差し替えもいちいち自分でやるんでしょ?」

坂「……すいません、うちのことあんまり話さないでもらえます?」

井・長・客「(笑)」


※08年当時の日記より。さすがに今はもうちょっと色々スペック増し増しだと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?