2017.11.04.『V6 Next Generation』

ツアーで歌った曲の話から。

(´ε`)過去にやったけど今はもうやらないだろうみたいな曲もあるよね。できないっていうかどうやっていいかわかんないみたいな。『BGB』とか覚えてる?
(^▽^・)♪びー…じー……?びー……?? 俺いま少年隊の曲と混ざってる。
(´ε`)『PGF』?(笑)
(●●)歌いかけて普通に戻ったな(笑)
(´ε`)剛と坂本君と長野君が(3人でやった曲が『BGB』)。
(^▽^・)あー、膝になんか靴みたいなの付けて。
(●●)短いスタンドで。
(^▽^・)子供みたいな背丈で。
(●●)やってたやってた。
(´ε`)ああいうのはもうやる機会ないでしょ。
(●●)…………。うん。
(´ε`)(笑)曲増やしすぎなんだよな。
(^▽^・)あとカップリングとかね。シングル買わないでアルバムだけ買う人もいるわけじゃない?そうするとカップリングやった時に「新曲ですか?」って言われるんだよね。
(´ε`)しかも通常盤にしか入ってないとか。そういうのだと「俺たちしか知らないんじゃないか?」みたいな感じで……、もう少し考えなきゃいけないんじゃないかと。いい曲いっぱいあるのになーと……
(●●)(割り込んで)この曲分かる?
(´ε`)え?
(●●)2014年…『Sky's the limit』のカップリングだと思うんだけど。『君がいない世界』。
(´ε`)……え?(笑)
(^▽^・)『え?』って言った(笑)
(´ε`)え? …………あの、いいうたでしょ? 『君がいない世界』。いいうただよ。
(●●(^▽^・)(笑)
(●●)ごめん、それ……俺はもうぜんぜん……(笑)
(^▽^・)でも聴くと『おぉー!!』ってなるんだよね。
(´ε`)じゃあ『Timeless』のカップリングで『Roadshow』って知ってる?
(●●)あー、『Roadshow』。
(´ε`)うん。
(●●)…………。
(^▽^・)…………いい曲でしょ?(笑)
(´ε`)大体いい曲が選抜されて来てるわけだから(笑)
(●●)あれだよ、ほら、すげーいい曲…………
(´ε`(^▽^・)(笑)
(´ε`)……カミセンだっけ?
(●●)いや、違う違う!
(^▽^・)違うでしょ。
(●●)これはトニセンでしょ?
(´ε`)違う違う!
(●●)これはトニセンですよ!
(´ε`)『Roadshow』?
(●●) 『Roadshow』。
(スタッフから6人曲と知らされる)
(●●(´ε`(^▽^・)そうなの!!!?
(´ε`)じゃあもう聴きましょう!聴かせてくれ!!!(笑)
(●●)そんなに久しぶりではないはずなんですけど(笑)改めてご紹介しましょう!V6で『Roadshow』!!

〜♪ 『Roadshow』〜

(●●)聴くと「ああー!これだよね!」って分かるけど……。
(^▽^・)久し振りに聴いたけどいい曲ですよね(笑)
(●●)この時のレコーディングの仕方ってまだフル歌ってなかったっけ?
(´ε`)あー。全部歌ってた。
(^▽^・)それで(後から各パートに)当てはめていくみたいな。
(●●)あらためてフルを聴く機会もないよね……
(´ε`)これでもライブでやったら前半カミセンどうしてりゃいいのか?っていう。
(^▽^・)そうね(笑)。途中まで出てこないもんね。
(´ε`)そういうのもあるんだけどね、演出的にね。最初はカミセン着替えてて〜みたいな。それに適してますよね(笑)
(●●)いい曲でしたね。
(^▽^・)いい曲でした(笑)
(´ε`)素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?