見出し画像

KEYTALK

こんばんは、親指です。
皆さんはKEYTALKというバンドをご存知でしょうか?
「フェス行くよ〜」って方なら一度はその名を耳にしたことあると思います。
そんなフェス常連のKEYTALKなんですけど

とにかくライブが楽しいんだこれが

私がKEYTALK好きになったのはほんと1年前くらいのことではっきり言って歴はめちゃくちゃ浅いですがそんな浅い私にも毎ライブ良いところを見つけさせてくれるKEYTALKって素晴らしいんです。

・曲の守備範囲がとにかく広い

ダンスロックというイメージがつきがちですが、それ以外にもパンク要素がある曲もあればバラードもありとKEYTALKの味をちゃんと残しつつ型に囚われないところが聴いてて飽きない。様々な曲ができる理由はやはりメンバー全員が作詞作曲できるところとツインボーカルというところにあると思います。
Ba.&Vo.の首藤義勝の繊細な歌声とGt.&Vo.の寺中友将(通称:巨匠)の力強い歌声がお互いを補い合っていて化学反応を起こしているんです。

長くなりましたがKEYTALKについて語りたいVol.1はここら辺にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?