見出し画像

デュエプレ大会記録

こんにちはオヤシューです
2024年になり、デュエプレもランキングが始まりました 
これを機に自分も大会をできる限り参加していくつもりなので記録がてら記事を書きました
暇つぶし程度に見てくれたら幸いです

1/1 宇都宮MAGICA杯 
参加者425人
使用 闇単ワルボロフ


理由 自分が自信あった 魔狼がワルボロフゴートゥーヘル破壊で事足りてたんで枠をシバカゲ、ホネンビーに譲ってデッキパワー高めに魔狼は勝手に警戒してくれるんでちょっと初見殺しもできる

1回戦 モルト王 〇
2回戦モルト王 〇
3回戦天門 〇
4回戦赤青UK 〇
5回戦 墓地ソ ×

ベスト32

墓地ソ無理対面と思われてるかと思ってますがゲンセトライセがGT範囲外なんで意外とやれます
ただ割り切りクロックとキューブリックでゲンセもどされて涙

1/2 宇都宮MAGICA杯 
参加者440人
使用光単サザン


前回墓地ソに負けたのあってか有利取れるようにあと不利な闇単が当たらなかった為当たらない読み

1回戦 闇単ワルボロフ ×

昨日当たらなかったのに泣 当たったならまあそういう日です

1/3 鹿刺し杯
参加人数419人
使用モルト王

このときにリベット4のモルト王の記事がXに流れた為闇単は使えないと感じ迷ったならカードパワー高いモルト王使いました
自分はリベットよりギガハートのドラゴン反応稼げるんでザークカイザー派です

1回戦 火光速攻 ×

速攻なんかしらんみたいな構築なんで涙 母数そんないないはずなのに泣

1/4 CITRUS CS 
参加人数438人
使用デッキ ラッカUK

これなら何当たっても大丈夫やろw 精神苦手な闇単もサンダーボルトで 白単天門も最近みないんで大丈夫でしょ

1回戦 モルト王 ×

不利じゃないけど普通にガイムソウ→大王パンチ手札帰る→またガイムソウ大王パンチでクロックやドン破ケアされたんでモルト王側が上手だったとしか

1/5 フライゲン杯
参加人数408人
使用闇単ワルボロフ

ワルボロフ以外全部初戦すら勝てないんで原点回帰
魔狼はないとヒューマノイドが有利から不利になることに気付いたんで2枚戻し

1回戦弾幕バキ ×

キツすぎ対面ニトロは聖地されるし、そもそもバキ自体が無理

1/6 じぇ〜のAD杯
参加人数 204人
使用 ツヴァイ

今回は初のADの大会でランクマッチをみてもMRCが多いだろうしそもそもの動きが強いジャバ型のツヴァイ使いました

1回戦 シード
2回戦 シータバキ 〇
3回戦 シータバキ 〇
4回戦 シータモルト ×

ベスト32
まさかの全部後攻 今回の負けも先行だったらなぁって感じだったけどADてきに仕方なし 知り合いも対面とかきくと意外と有象無象いたんだなぁって感じました


とりあえず今週はここまで 正直1没4回してポイントてきにうーんですけど始まったばっかりなんでこれからも出続けて頑張りたいと思ってるんで応援よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?