見出し画像

暇女子大生の春休み1

春休みが始まり、もう2月。はやいな〜。

1日予定がなかったからやりたいことやろうてことで前回の箇条書きの中からできそうなことする会第1回を行った、2月1日のできごと。
・海
・落合陽一の写真展『質量への憧憬』に行く
をクリア

海というか東京湾だけど良しとさせてください。本当に1日中暇だったから晴海埠頭まで行こうかと思ったんだけどさすがに天王洲から勝どきまで行って20分歩くの寒さに応えたのでやめた。脳内は小沢健二のいちょう並木のセレナーデが流れていた。

でもさ、オリンピックに向けて開発してるなら今のうちに晴海埠頭行くのも悪くなかったかもって帰宅してから思ったり。

いや、晴海埠頭は小沢健二が好きな年上彼氏が車に乗せてドライブに連れて行ってくれるまでお預けにしよう?

落合陽一 写真展『質量への憧憬』

私はとても頭が悪いし、正直言うと意識高い人が好きなだけであって意識高い人が何を考えているのか考えても考えても理解しきれない。自分の中に昇華できないから言語化もできない。
今回好きな人とこれに行こうかと思っていたんだけど誘えなかったのはあちらの都合が悪かったのと、一緒に見ても私は置いていかれてしまうと思ったから。
そんな重いこと考えないで作品展なんだから見たまま感じればいいと思わなくもないけど、それじゃ不安になってしまうくらいだから全く信用できてないんだろうな。

…話めっちゃ脱線するじゃん。

落合陽一の言ってること、わからなくはないんだけど理解できてるのかわからない。自分の言葉で説明できないからわかってないんだと思う。それでも良いのかな。

いいよ、好きでいて。と言ってくれよ〜〜

コーヒー豆はその人へのプレゼントとして買った。着物が好きな彼に、バレンタインにジョウタロウサイトウのチョコでもあげようと思ってたんだけど会えそうもないのでチョコはやめようと思って。コーヒー豆。コーヒーも好きだから。
ジョウタロウサイトウのチョコもね、恋多きグルメな友達に着物が好きならここのがオシャレで可愛いと教えてもらったんだよ。バレンタインなんて小学3年に甘酸っぱい体験してから無縁だったから、今年は少し楽しみにしてたんだけどな。あげたかったな…

てかこんなこと書いてバレないよね?(バレないバレない)

東京タワー

これは全く予定してなかった。でも天王洲で1日を終わらせるの勿体ないと思って、どこ行くか考えた時、神田で降りて眞踏に行くか浜松町から東京タワー行くか迷ってせっかく一眼持ち歩いてるのなら東京タワーかなってことで行ってきた。まあそこで一眼使えなくなるんだけど笑

この前に東京タワー行ったのは大学1年のテレビ撮影見学の時で、その日もひとりで行ったんだけど1年以上経ってもひとりで行ってるの何故だか涙が出そうになってしまったね。今回は晴天で寒かったけど気持ちよかったね。もちろん脳内は小沢健二のぼくらが旅に出る理由。

1日を通して、絶対にデートにぴったりのコースだと思った笑
だって天王洲静かだし歩くのにちょうどいい。潮の匂いもして海沿い感じられるし公園たくさんあるし沿道を歩く道が整備されてる。季節が良かったからとても素敵なデートになりそう。

行く人がいるかが問題ですが。

寒くてもアマナの隣にこたつテラスっていうのがあってそこでご飯食べたりするのとてもほっこりして楽しそうだと思った!ひとりで入る勇気はなかったのでやめたけど、誰か一緒にいたら絶対入りたかった。

行く人がいるかが問題ですが。

とりあえず充実した1日だったのには間違いない。ひとりじゃなければもっと良かった。(何回でも言う)

この日、そのほかには
PIGMENT(https://www.japandesign.ne.jp/report/150728-pigment/)
東品川公園(ミッフィの公園!)にも行きました。
春休み、さらに予定をこなしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?