見出し画像

暇女子大生の春休み2

一回で終わっちゃったらどうしようと思ってたけどちゃんと2回目できた、よかった。
今回はIKEA
春休みリストに入れてなかったけど最近ずっと行きたかったから嬉しくて書く。

購入品

1.クッション

動機
クッションカバーが古い!

クッションカバーを中学生くらいから変えてなかった気がしてて、Francfrancとかでも見てたんだけど結構高くて。これはクッションとカバーセットでこの値段。IKEAにしてはちと高いかもしれないけど、柄がとても気に入ったし枕にもなるしおけ笑
このカバーに飽きた時にこのクッションに合うカバーが一般的に売られてるのかわからなくてそこだけ不安あり。

2.テーブルランプ

動機
枕元に明かりが欲しい!

テスト前に必死に暗記してたり本読んだりするときもあるから枕元に間接照明的なの欲しくて購入。本当はベッドと壁の隙間に立てる系の長いのが欲しかったんだけどあまりピンとこなくて妥協した感じだったんだけど思ったより良かった。今机にあるランプを処分して首が動くのにしようかとの提案もあったけど今のランプ好きすぎて却下。
それにしても明かりが思ってたより強い、柔らかい光のムードランプって書いてあったのに笑 電球別売り。E17 400lm

3.ハンガー

動機
スカートとかパンツかけるハンガー欲しい!

馬鹿みたいに安かったので購入。クリップ系のもあったんだけど跡がつきそうだからやめた。シンプルなところが素敵。3本購入。

4.メモボード

動機
机の前の模様替えをしたい!

インスタグラマーのみなさんが使ってるらしいよ。
机の前にペタペタマステで貼ってるだけのポストカードたちをつけようかなと思って購入。前の日にMerryでIKEAって検索してなかったら買ってなかったと思う。インスタグラマーのみなさんありがとう。

5.枕カバー掛け布団カバー

動機
ベッドの雰囲気変えたい!

夏は黄緑、冬は黄色で統一されて何年も過ごしてきてたんだけどガラッと変えたくなった!
選ぶのに随分時間を要した。なかなかピンとこなくて。カーテンも花柄だからしつこいかな?とかね。でも次のお品物で花柄を緩和することで購入に至る。

6.毛布?

動機
花柄の緩和笑

出ました、これもインスタグラマーが使うらしい。見てみてインスタの#置き画くら部。
買うつもりなかったんだけど花柄が強いなー思った時にこれ掛ければなんとなく花柄すくなるなるんじゃね!?ついでにインスタグラマーにもなれるんじゃね!?と馬鹿っぽい感じで購入。夏はこれだけで寝る人とかもいるらしいし使えるならいいかなー。
てことでインスタ頑張る。

7.サボテン

動機
サボテンが好き!

いやもう買うつもりなんて毛頭なかったわ笑
でもダントツの可愛さ!!実用性0!!良い!
すでにクローゼットのてっぺんにそびえ立ってる。ベッドから見えるのが可愛いんだわこれ。
サボテンを枯らす女こと私。流石に陶器は枯らせないので最高。

こんなかんじ。タンスの上の家具を買いに行ったつもりだったんだけどそちらの収穫はナシ。まあええよ、いつか見つかる。
IKEAに行ったことで欲しいものが見えたので良かった。鏡と小さめのクローゼットとベッド脇に置く机とタンス上の壁につけるボックスとドレッサー、ゴミ箱とティッシュケースね!

部屋の家具全部IKEAになりそうだな笑


あ、次行くときは彼氏とな??おけ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?