見出し画像

220306 うるせぇ口だな、塞いでやるよ

口テープを買った。
口テープとは、鼻呼吸を促すために入眠時に唇に貼るテープのことだ。

最近、部屋の乾燥もあってか、朝起きた時に喉がカラカラになっている。
若干鼻が詰まり気味なのもあり、無意識に口呼吸をしてしまっているのだろう。
多分いびきも書いていると思うので、買ってみることにした。

中身はこんな感じ。

見辛いがこれは3枚のテープがシートに連なっている。
ここから一枚とって、口に貼って眠るらしい。


さてさて、眠りますかな。


思ったよりも粘着力が強い。

(あっ、お茶飲んでから貼れば良かったな)
(まぁいいか、喉乾かんやろうし)


10分経過


(眠れね~~~)
(口を閉じられてる違和感スゲ~~~)

なんだかんだ1時間くらい起きてたかもしれないが、無事眠ることができた。


翌日


(よう寝たな……あれ?口テープは?)

なぜか口テープが見当たらない。
剥がれてしまったのだろうか?
結構粘着力強かったのになぁ…
僕は初体験の口テープの恩恵を授かることができなかった。

その日の晩、床に着いた僕はスマホをいじっていた。
すると、視界の壁際にふと何かが見えた。


虫か?

一瞬で体が強張る。
刺激しないように、そ~~っとベッドから起き、離れてからよく見てみた。



完全に壁と同化した口テープだった。

僕は昨日の晩、何をしていたんだろう。
どうすれば、口に貼ったテープを壁に移すことができるのか。
壁をかじっていたのか?


なんなんだ…


追記
口テープ2度目の挑戦をした夜は、無事に貼り付けたまま、完眠できました。
不思議と深く眠れた気がするのと、起床時の喉の乾燥も気になりませんでした。
口テープ最高最高最高〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?