見出し画像

ぴーすおぶけーき

2023.01.20

約1年ぶりにお芝居する基ちゃんを観に行きました。

ドラマは忙しくてあんまりちゃんと見れなかったんだけど(ちゃんと見返そうと思いました。反省。)
最初から最後まで騒がしくて、でも人情味溢れる素敵な舞台でした。

基ちゃんのお芝居、いつも席運に恵まれるので(幸)
今回も6列目で観ることができたのだけど、銀河劇場はステージの高さが低めだからか、とても近く感じた。
1回目の解決♬のところで基ちゃんがぜろずれで、ばっちり目線頂けてしあわせでした。暗転までずっと目線固定するのすごいなあ、と。
ほかにも、いろんな場面で客席と目を合わせてやりとりをする基ちゃん 否、下田くんをたくさん見ることができた。
緊張もしただろうけど、とても落ち着いていて、余裕を持ってのびのびとしているような姿を見て
本当にいい現場だったんだろうな、と。
中村氏とも上原先輩とも、管理人さんとも。他の共演者の方もスタッフの方とも、みーーんなといい空気感で稽古してきたんだろうなというのをすごく感じた。

まずドラマの放送があったから、こちら側がその世界観に入るのも難しくなくて、全体的にいい雰囲気で終われた初公演だったのではないかと。個人的には。

アドリブでは日向坂46さんの「きつね」をめちゃくちゃ初っ端にしてくれたんだけど、みんなを置いてサビ(?)を歌い出す基ちゃんが可愛すぎた…
酒井さんは何度も「Top Of The World」とも言ってくださって、しかもIMPACTorsのお名前も出してくださって…愛されてるよ基ちゃん…泣

一度全力で噛んでたところもあったけど、すぐに言い直していたところにプロを感じたな。

お話についてはまだ公演があるからあまり言及できないけれど、しっかり伏線が張られててめちゃくちゃアハ体験だった。笑

とにかく初公演に入ることができて、本当にしあわせでした!!
基ちゃんはじめ、キャストの皆さんはもちろんのこと、この舞台に関わる全ての皆さんが、1人欠かさず最後まで駆け抜けられますように。
開けた幕を、無事に閉じられますように

また、基ちゃんに会えますように。

何回でも観たくなる舞台だったし、
当日券もちょいちょい出してくれてるみたいなので
たくさんの人に見てほしいな。

少なくともわたしは、いろんな悩みがあるけど、頑張ろうって思えたので。

まあ、なんかあったら虹見ヶ丘団地お悩み相談所に行こっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?